あほやねん!すきやねん! 全員集合スペシャル 11月1日放送分

司会は、U.K.と西堀アナ。
まずは、ネタから。

あほすきな親父

ここからは、コメディー。
主役は功太ってとこかな?
舞台は、あほすき食堂。(違)←スミマセン、確信がない
兄の功太と妹のまきちゃんが、今日から食堂をリニューアルオープンするそうで。
そこに、先代の主人(2人の父)である、須っちゃん(※ハゲヅラ)が、
バンに入れられて、露の団姫ちゃんと後藤と登場。


最初に、お客さんとして、女と男の2人(いつも前説をしてるそうな)、
瓶成、気象予報士の水越さんがいたんですよね。
水越さんが、劇中に天気予報をするという・・・。


そうこうしてる間に、ビラを配りに行ってた、バイトのよしたかが、客席から登場。
ホンマに、お客さんにビラを渡してましたね。


その後、食堂にU.K.と西堀アナも来るんですが、(順序、逆かも)
「この後、貸切にするから!」と、お客さんを追い出す須っちゃん。
そして、来たのは、福徳カンパニー(やったかな?)の坊ちゃんの福徳と、秘書の瀬戸。
福徳とまきちゃんを、お見合いをさせようとする須っちゃんやったんですが、
知らされてなかったまきちゃんは、お見合いをお断りし、
「お父さんなんか見たくない!」と、店の奥に行ってしまう。


そう言ってる間に、ヤクザのけいちと鈴木が。
リニューアルの案を出したのがこの2人だそうで、
お礼のお金?をくれ!と、須っちゃんに言うヤクザ2人。
「出さへんのか!?」と言って、店の椅子を蹴るけいち。
蹴られた椅子を直す鈴木。
そこに、功太が店の奥から戻ってきたんですが、功太の陰に隠れる須っちゃん。
須知:コイツらがな、新喜劇の伝統のノリを勝手にやりやがったんや!
功太:伝統のノリを!?
鈴木:松竹でやったん、俺らが初めてや!
功太:おい!関西でややこしい事なるぞ!


お金を払わへんのやったら、須っちゃんを事務所に連れて行くというけいちと鈴木。
けいち:じゃあ、うちの事務所で話しよか?
須知:ちょっと!うちの事務所って、松竹芸能に連れて行くんですか?
けいち:連れて行くぞー!
功太:(須っちゃんを連れ戻し)オイ!他事務所は困る!!


この後、無事ヤクザは帰ったんですけども、
須っちゃんに「おるだけ邪魔や、この店から出て行け!!」と言った功太。
須っちゃんは、後藤に止められながら「そうやな・・・。」と言って出て行く。
しかし、須っちゃんは、子供の功太やまきちゃんのためを思って、
お見合いをさせたり、お店を盛り上げようと必死になってた、
と、2人に言ってた団姫ちゃんや、後藤なんですが。
それで、よしたかも長台詞があったんですが、
途中から、明らかにカンペを読みまくりのよしたか。
せっかくの感動のシーンが・・・。
この時(よしたかのカンペ読みまくり以外のとこ)の、功太の表情、よかったなぁ〜。


話戻し、これでちゃんと須っちゃんは帰ってくるっていう話でした。
また、カバンに入って。(ぇ


で、EDで、よしたかのカンペ読みまくりに付いて、
「作家さん、よしたかに無茶をさせすぎや。」と言う、相方の瀬戸。
瀬戸:アイツに長台詞は、無茶ですよ!