ゴーJ! 1月9日放送分

ゲストは、銀シャリとプラスマイナスの2組。

  • M-1に決勝進出した・・・?
  • 敗者復活せずに終わったまま。
  • じゃあ、何で来たん?
  • NON STYLEは、先輩。どんな気分なん?
  • 身近な人が獲ると、ひく。(橋本)
  • 大阪での準決勝で、一番笑いのデシベルが大きかったのが81dbやった、プラマイ。
  • 音量が大きい1番の原因は、岩橋の声量。
  • 石田のブログのコメント、2万件オーバー。
  • その日の岩橋のブログコメント、9件。(10件を切る。 平均20件。)
  • これからは、銀シャリとプラマイの時代?
  • もう、ネタはできてる。(橋本)
  • 今は、「M-1を獲らんと・・・。」っていうのがある。
  • ぶっちゃけ、誰にも獲ってほしくない?
  • 自分が優勝した年で、終わってほしい。
  • 今、やっとM-1を見れるようになった陣内。
  • 陣内がピンで思うくらいやから、コンビやったら尚更。
  • 照明とか、全部落ちてきたらええのに。(気持ちとして。 岩橋)
  • 銀シャリ、dbの大きさ4位。
  • アメザリ柳原を彷彿させる。(橋本の声)
  • 最近、ナイツのパクりと言われる。
  • 絶対、こっちのほうが先にやってる!!
  • 向こうのほうが知名度高いんやから、しゃあない。
  • チャンスはピンチ。(橋本)⇒陣内の機嫌は悪くなる?
  • 岩橋:こんなに一気に空気変わる?
  • バイトはやめれるようになった岩橋。
  • プラマイのほうがもらってる?
  • 何の差?クイズ紳助くん?
  • 営業?
  • 同期:ジャルジャル、さかなDVD*1
  • まだ、福徳と岩橋は給料を言い合える。
  • でも、だいぶと離されてる。
  • 差が開きすぎて、恥ずかしすぎて言えない。
  • 漫才のプラスマイナス、コントのジャルジャル。(NSC時代)
  • まだ、10人で住んでる橋本。
  • 鰻は、ムーディー勝山が前に住んでた部屋に1人で住んでる。
  • ジャイケルの国勢調査*2で行った部屋ではない。
  • 幽霊と一緒に住んでる。(鰻)
  • 35歳くらいのおっさんと、子供、女の子。
  • おっさんと子供は真っ白、女の子は真っ黒。(真っ白のほうがいい幽霊。)
  • 1人で核家族みたいになってるやん。(橋本)

ジングル

_鰻:あと1人、スペシャルゲストが。
兼光:どうも〜、大木こだまです〜。
岩橋?:来てはらへんよ?

テーマ:おばあちゃん(鰻の話したい話)

  • 母方のおばあちゃん。(not鰻さん。 オカベさん)
  • 「よいと〜!」と言って、立たなかった80歳過ぎのおばあちゃん。
  • しゃべったりはできるが、体力的に・・・。
  • 衝撃的やった。
  • その話をしたくて、テーマトーク入れたんや?(陣内)
  • 去年、おばあちゃん(90歳くらい)が亡くなった陣内。
  • 後半、陣内が分からず、逆オレオレ詐欺みたい。(陣内:俺や! 祖母:誰?)
  • 鰻が番組に出ると、すごい元気になる。猫背じゃなくなる。
  • 兼光のおばあちゃんは、めっちゃ元気。ナイキの靴を履いてる。

テーマ:打ち上げ(橋本の話したい話)

  • スタッフとの打ち上げで、バーに。
  • 普通のテレビ番組が流れてる下に、歌詞のテロップが流れるカラオケ。
  • あるスタッフが歌っていない。(あんまり歌いたくないらしい。)
  • そのスタッフはサザンが得意って言ってたので、勝手にTSUNAMIを入れた。
  • そしたら、「津波の心配はありません」というテロップが出る。
  • 陣内:ウソやろ?それ。
  • 番組のテロップの上に、歌詞のテロップが出る。
  • _鰻:これ、ホンマですわ。
  • 曾衛門町に、そのバーがあるらしい。
  • 鳥取(レジェンド)でロケあった陣内。
  • ふすま挟んで、向こうでカラオケをしてる。
  • 仲居さんも混ざって、とてもうるさい。
  • どんな団体か聞くと、警察の団体。
  • 一番ドンチャン騒ぎが激しいのは、警察らしい。(岩橋の知り合いのバスガイドさん曰く。)
  • 警官が「♪盗んだバイクで走り出すー!!」と歌う。
  • 不況を受けて、打ち上げとかも減ってる。
  • 若手は、何処に飲みに行ってる?
  • 鳥将軍とか、普通のチェーン店。
  • 4人で行ったら、割り勘で払う。
  • オリラジあっちゃんが来たとき、はらわなアカン時の切なさ。
  • 黙ってお母さんに電話して、「振り込んどいてくれ。」と言った岩橋。
  • 払ってくれない先輩もおる。
  • 久馬さんの話。 お金を借りてまでおごってくれた。
  • 中田はじめのコンパは、全部割り勘。(兼光)
  • 言うて良かったん?

テーマ:アルバイト(岩橋)

  • 以前、引っ越しのバイトをしてた岩橋。
  • チームリーダーの人が、ヤンキー上がりやった。
  • 自分ではそんなつもりではなかったが、「ドンと置くな!プロ意識持て!」と胸倉つかまれる。
  • エレベーターに「プロ意識持て!!」と壁を殴ってたリーダー。
  • 27、8歳の人。(岩橋より年下。たまに、グループの会合に顔出すくらいの人。)
  • 昔のタクシー運転手は、自分の勘で進んでた。
  • ナビが付いてないタクシーを見たら、感動する。
  • ETCつけてないタクシーって?
  • オールバックの人はできる運転手。(鰻の持論。)
  • ジャンバーが後ろの席に置かれてる。
  • 造花がある。
  • 演歌歌手のポスターを貼ってある。
  • ⇒自分の部屋か!?
  • 78歳くらいのおじいちゃんが運転してる。(岩橋)
  • 斜に構えてる、有名な運転手さん。(陣内)

テーマ:マイブーム(橋本の話)

  • サンリオにハマってる橋本。
  • マイメロにハマってる。
  • タンスの中に、全部赤ずきんが入ってる。(サイズもちょっとずつ違う。)
  • ミッフィーちゃん。
  • 口は×ではない。
  • 上の部分は、鼻。 下の部分が口。(への字の口。)
  • ケロケロケロッピ。
  • 苗字⇒蓮の上 (「ホンマか!?」と言われる。)
  • 鰻のマイブーム:洗濯をすること
  • いろんな洗剤と柔軟材を、試すのが楽しい。
  • 洗剤:トップ 柔軟材:レノア が、鰻のベスト。
  • ダウニーもいい。(陣内)
  • ダウニーは、ちょっと濃い。バニラのにおい?(鰻)
  • 深夜の街のにおいをさせたい鰻。
  • 兼光のマイブーム:マージャン
  • 4人打ちの方が好きな兼光。
  • 岩橋もマージャンが好きやけども、やったアカン事をするから、ロザン菅ちゃんに呼ばれなくなる。
  • ビビる位に叱られた。
  • 佳境に差し掛かるころに、押したらアカンボタンを押してしまう岩橋。
  • 小藪、菅ちゃん、八光、こいちゃんが、陣内が一緒にマージャンするメンバー。
  • リーチ棒を折ってしまう岩橋。

テーマ:クレーム (兼光の話したい話)

  • ラーメン屋さんに行った兼光。
  • 長い髪の毛が入ってたので、苦情を言おうとしたら、大将はツルっパゲ。
  • 大将もビックリして、奥の店員に「謝ってこい!!」と言って、出てきた人は角刈りの人。
  • 髪の毛が入ってたら言う?
  • 店員さんの対応による。
  • ビニール袋、ほうきの先っぽも入ってることがあった兼光。
  • うまいことを言って、ホンマに怒られかけてる?橋本。でも、今のはうまい。*3
  • 橋本、28歳ってホンマか?
  • 畳み掛ける橋本。
  • 岩橋:不快になる回数ってあると思うねん!
  • 虫が入ってるのに、「ごぼうです!」と言ってしまい、2次被害を出してしまった岩橋。
  • 気分とかもあるよなぁ・・・。
  • 食べ終わってから言ったら、ウソやと思われる。
  • 千原せいじのマイブーム:クレーム

来週メンバーは?

  • サバンナ八木ちゃん、シャンプーこいちゃん。
  • 陣内:(こいちゃんのコメントに対し)なんやねん!?
  • ゴールデンコンビ!?
  • 家で聞きたい!


橋本:ゴーJ!だけに、ゴーゴー!と上に上がっていきたいと。
陣内:最後、全然上手ないやん!

*1:陣内:誰やねん!!

*2:記憶が正しければ、1番最初の国勢調査。書き起こし見つからず。

*3:ほうきみたいに、ほこりを取らんとね。