GAKU-Shock 2月15日放送分

宇治原:どうも、ロザンの宇治原です。
_菅:ベソラセラ・・・。(噛んだ菅ちゃん)
宇治原・岡村:エー!?
_菅:言い慣れてなかった・・・。ベストセラー作家の菅です。
宇治原:う〜わぁ〜。
岡村:こんばんわ、TBSアナウンサーの岡村仁美です。
宇治原:ゴメンね、岡ちゃん。
(略 ひたすら照れる菅ちゃん。)
_菅:「ロザンの菅です。」って言うところを、「べソラセラ*1」・・・。
宇治原:もうやめましょ!もう2度とやめましょ!
     もう、皆さん、本も買わないでください!
     菅さんが噛むから、本を買わないでください!

  • 「京大芸人」10万部行きました。
  • 徹子の部屋に出てから、伸びた。
  • テレ朝で収録しなかった。
  • ⇒ホンマに徹子さんの家行って撮るかと思った菅ちゃん。
  • 挨拶に行こうとしたら、プロデューサーに「徹子さんが来てくれます。」と言われる。
  • 自分のタイミングがあるんかな?
  • 観覧の人っておるんやな。
  • 20人くらい?
  • 漫才させてもらえたのはありがたいが、お客さんとの距離がありすぎる。
  • 歩くのはええけど、タクシーで行くのは近いくらい。ワンメーターくらい。(感覚として)
  • カメラの後ろに観覧の人がいる。
  • テーブルに、ものすごい量のカンペ有。
  • 最後に、お客さんと記念撮影。
  • お客さんがセットのほうに来る。
  • テーブルの上に、白いレースのテーブルクロスをかけたスタッフ。
  • 「透明だから、お客さんが気づかずにぶつかるんで。」と言うが、明らかにカンペ隠すためやろ?

タイアップ! 1秒を大切にしたい!

  • 1秒で何ができる?
  • ⇒3笑いはできる。具体的に何?とはできんが。(菅ちゃん)
  • 「1秒の世界」著者 山本教授がゲスト。
  • _菅:教授、いいところに目をつけましたね。

*1:また噛んだ菅ちゃん。