ちちんぷいぷい火曜日 4月7日放送分

道案内しよっ!

今日は、久々にピーコさんが最後まで残ってたんで、
ロザンのこのコーナーをキッチリ見るのは初めてとか?
ちなみに、今回菅ちゃんが履いてた靴はおニューやったそうなんですが、
ピーコに、「そのスーツに、その靴は合わない。」と言われ、
「ちょっと、言っておきます。」と言った菅ちゃん。
サブロー:君、力あるような人には弱いね。


ルーマニア人の外科医の方に声をかけたんですが、
菅ちゃんがいまいち英語を聞き取れず、適当に?返事してたせいか、
英語で「分からないのかい?」と言われ、そのまま別れてしまう。
しかし、タクシーを拾おうとしてたんですが、
運転手さんに通じてなかったみたいで、2人が運転手さんに行き先を伝える。
男性:Now very much.


次に声をかけたのが、中央郵便局で待ち合わせしているという女性。
まぁ、道路渡った向かいに、中央郵便局はあったんですけどね。(笑
女性:私、外国人じゃないですけど・・・。
この女性に、2人の点数を聞くと、
菅ちゃんは120点、宇治原は100点満点で30点だそうです。
女性:だって、雲泥の差じゃないですか!


イングランド在住のフランス人男性と、
ベルギー在住のスウェーデン人女性の夫婦に声をかける。
この2人は、友人の結婚式で日本に来たそうで・・・。
女性:(英語で)今日の午後、京都へ行くの。
_菅明日、京都行くんや。
・・・菅ちゃん、TodayをTomorrowに聞き間違えるって。(苦笑