麒麟の部屋 4月7日放送分

今回は、部屋干しのにおいがする部屋を飛び出し、新しい部屋の見学に行くことに。
1件目は、宇治原の部屋。
どうやら、ノーアポで来たそうで・・・。
宇治原:オイ!わざとやろ!?


宇治原の部屋は、メゾネットタイプなんですよね。
2階に行くと、結構本を積まれてたりするんですが、キレイに片付いてるんですよね。
川島:いい刑務所みたい・・・。
宇治原:おい、帰れ!
川島:褒めたんですけど。
宇治原:帰れ!!


そして、2階には三線が置いてあったんですよね。
でも、麒麟の2人は、宇治原がオーサカキング三線に挑戦したことを知らず、
宇治原から経緯を聞いてたんですが・・・。
川島・田村:へぇ〜。
宇治原:今、大阪中でこのリアクションや。


そんな宇治原の部屋で、「ドキドキ水風船キャッチ」をすることに。
2階から水風船を落とし、破裂させてしまったらアカンのですが、
ガチでキッチリ取ろうとしてる宇治原。
2個は落とさずにキャッチできたんですが・・・。
川島:バスケは、何年くらい?
宇治原:バスケは・・・。
⇒宇治原が考えてる間に、水風船を落とした川島。もちろんキャッチできず、破裂。
宇治原:1個だけ言うていい?スタッフ含め今日来た人、2度と来んといて。


ちなみに、ガリクソンの実家にも行ってました。
実家にお金は入れましょう。