ちちんぷいぷい火曜日 4月28日放送分

ロザンの道案内しよっ!

ロザンのDVDを見たという角さん。
角さん曰く、「宇治原がめちゃめちゃ頑張ってた」と。
まぁ、ロケがあんな感じじゃね・・・。笑
コントあれだけがんばってるんやったら、ロケも頑張れよ!と言われてしまった宇治原。
すると、宇治原「ロケも台本があったらできる。」とか言い出したり・・・。
_菅:道案内のロケ、書いてくるわ。
宇治原:助かるわー!!


最初に声をかけた?かけられたのが、カナダ人男性。
男性:(ロザンに)会ったことあります。6年前、吉本baseに出ました。
どうやら、FUJIWARAとかが出てた頃のbaseの舞台に出たことあるそうなんですが、
その舞台自身を、いまいち思い出せないようだった2人でした・・・。


この後も、1時間くらい道に迷ってる人に会えず。


そして、案内したのが、オマーンから来た夫婦。
旦那さんのほうは、結構ひげが長かったんですよね。
それで、「何年かけて伸ばしたの?」と聞きたかった菅ちゃん。
_菅:What year?
男性:(英語で)20年だよ。
「What year?」で通じるという、この奇跡!!(笑


そして、オマーンと言えば「サッカー」と思って、
「サッカー選手」をそのまま言ったんですよね。(プレイヤーって言ってたかな?)
そしたら、男性のほうから「Football?」って聞かれたんですよね。
それを聞いた菅ちゃんが一言。
_菅:古久保?
↑ココのやり取り、今VTRを見てて、初めてやり取りのおかしさに気付いたらしい菅ちゃん。


VTRが終わってから、菅ちゃんの英語力の話に・・・。
宇治原:どうよ?大吉くん、この(菅の)英語。
大吉:「What year?」で、「ヒゲ何年?」で通じるのがショックでした。
・・・そうやろうなぁ。(笑