GAKU-Shock 6月28日放送分

  • 優しい優しい宇治原くんが、景品で獲ったテレビを菅ちゃんにあげる。
  • そのテレビの画面に、虹みたいなのがいっぱいできる。
  • 宇治原がもらったのは、きっちり映ってる。
  • 設置するのに、東京の後輩を呼んで任せて、劇場から行って帰ってきたら直ってるように、と頼んだ。
  • 帰ってきたら、後輩顔面蒼白。
  • 困ったときにしか説明書って読まないでしょ?
  • 説明書を読むと、「画面に虹が出る場合」という欄があった。
  • 「ドライヤーをつけていませんか?」「電気をつけていませんか?」
  • 電気を消すと、ちょっとマシになった。
  • 2009年、テレビを見るたんびに、電気を消さなアカンの?
  • 後輩がテレビに肘をかけたら、虹がなくなった。
  • シルビアちゃん、肘だけかけに来てくれていい?
  • 宇治原:ホンマに困ったら、うちの親父連れて行きます。

タイアップ

  • 現役東大生に話を聞こう!
  • 田畑藤本 藤本!?
  • 宇治原:俺、絶対呼ばんし。
  • ライバルとも認めない?宇治原。じゃあ、宇治原にとって藤本は?
  • 宇治原:ただの後輩。
  • _菅:じゃあ、呼んだろや。
  • ゲスト:八田亜矢子
  • お互いの印象は?
  • 八田の印象「宇治原さん、やらしいわ〜。」
  • そういう意味の「やらしい」もある。
  • 八田:草食系な顔して、実は肉食系とかって・・・。
  • 宇治原:ゴメンね、八田ちゃん。GAKU-Shock、そういう番組ちゃうねん。中高生が聞いてるから。
  • 分かってるのに、分かんない顔してる。
  • 東大と京大、どっちのほうがイメージがいいか?と言い合いする2人。
  • 菅ちゃんが客観的に見て、宇治原も八田も友達はいない?
  • どんぐりの背比べでは?