よしもと新喜劇 9月5日放送分(8月25日〜8月31日公演分)

名探偵茂造〜孫たちへの賛美歌〜

  • 探偵:高井俊彦
  • サキの兄:伊賀健二
  • パティシェ:新名徹郎
  • 茂造の孫:吉松萌々子、清水駿介
  • 久美子の娘:石川星


今回は、茂造の孫オーディションで受かった子供たちが出てた回でした。


高井は、探偵役。
茂造さんが探偵で、その上司って言った方が近いんかな?
回しに近かったと思うんですが、回しの時は必ずと言っていいほど喉潰してるな、高井。
もう、そっちが気になってしゃあない。(苦笑


伊賀くんは、今回脅迫状が送られてきた結婚式場で、
結婚式を挙げるサキちゃんのお兄ちゃん役。
サキちゃんの結婚相手は、ヒロなんですが、ヒロのお父さんは一の介さん。
その一の介さんに、親のお店をつぶされたのが伊賀くんなんですよね。
それで、復讐しようとかいう話なんですよね。


そして、それに絡んでくるのが新名。
最初、新名がいつ出てきたか分かってなかった私。(苦笑
スミマセン、最初の方流し見してたもので・・・。
脅迫状そのものを送ってたのは、新名やったんですよね。
でも、新名はサキちゃんに頼まれて、脅迫状を送ってたんですよね。
茂造さんが調べたところ、サキちゃんと新名は高校の同級生やったんですよね。
で、サキちゃんは、伊賀くんの復讐劇を止めたかった。
でも、伊賀くんを操ってたのは、実は譲二さんと別所さん。
珍しく(待て)、辻本座長の回で、いろいろからくりがあった話でしたね。
多分、ストーリーでちょっとでもこんな感じで絡んできて、
台詞があったのって、初めてやったんちゃいますかね?新名。

目指せ!100周年 よしもとフォト喜劇

案内人はたーちん
写真を紹介したのは、吉田くん。
タイトルは「忘れて欲しくないギャグ」って事で、
オクレさんのギャグの写真なんですが、トークがイマイチやったため、殿堂入りならず。