ハロプロシングル楽曲ソートをやってみた。

先週やって、ブログのネタにするつもりが、上げるのを忘れてました・・・。

娘。編

1位:しょうがない 夢追い人
2位:悲しみトワイライト
3位:Do it! Now
4位:浪漫 〜MY DEAR BOY〜
5位:泣いちゃうかも
6位:笑顔YESヌード
7位:女と男のララバイゲーム
8位:女に 幸あれ
9位:気まぐれプリンセス
10位:女が目立って なぜイケナイ
11位:大阪 恋の歌
12位:なんちゃって恋愛
13位:シャボン玉
14位:リゾナント ブルー
15位:AS FOR ONE DAY
16位:THE マンパワー!!!
17位:Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
18位:みかん
19位:Ambitious! 野心的でいいじゃん
20位:色っぽい じれったい
21位:Memory 青春の光
22位:あっぱれ回転ずし!
23位:ここにいるぜぇ!
24位:涙が止まらない放課後
25位:歩いてる
26位:サマーナイトタウン
27位:女子かしまし物語
28位:愛あらば IT'S ALL RIGHT
29位:モーニング娘。ひょっこりひょうたん島
30位:I WISH
31位:抱いて HOLD ON ME!
32位:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
33位:そうだ! We're ALIVE
34位:ペッパー警部
35位:恋愛レボリューション21
36位:ザ☆ピ〜ス!
37位:青春コレクション
38位:でっかい宇宙に愛がある
39位:ふるさと
40位:直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜
41位:真夏の光線
42位:ハッピーサマーウェディング
43位:モーニングコーヒー
44位:LOVEマシーン
45位:Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
46位:恋のダンスサイト
47位:愛の種


娘。自身は、抱いて HOLD ON ME!くらいから知ってましたが、
ガッツリ好きになったのは、5期が入ってから。
楽曲だけで言うと、やっぱり最近の曲の方が好きだったりします。
上位10曲中、こんこんが参加してるのは2曲だけやしな。
上位20曲くらいはカラオケでも歌いますネ。
・・・地味に、マンパが好きやったらしい私。(笑

ベリ編

1位:なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
2位:抱きしめて 抱きしめて
3位:告白の噴水広場
4位:ハピネス 〜幸福歓迎!〜
5位:胸さわぎスカーレット
6位:付き合ってるのに片思い
7位:ジリリ キテル
8位:青春バスガイド
9位:私の未来のだんな様
10位:あなたなしでは生きてゆけない
11位:恋の呪縛
12位:スッペシャル ジェネレ〜ション
13位:雄叫びボーイ WAO!
14位:本気ボンバー!!
15位:ジンギスカン
16位:ライバル
17位:21時までのシンデレラ
18位:MADAYADE
19位:ピリリと行こう!
20位:友達は友達なんだ!
21位:行け 行け モンキーダンス
22位:笑っちゃおうよ BOYFRIEND
23位:ギャグ100回分愛してください
24位:ファイティングポーズはダテじゃない!
25位:流星ボーイ
26位:VERY BEAUTY
27位:シャイニング パワー


ベリの1番は、ずっとなん恋な私。
これ、中学の時から変わらんな。(え?もう5年以上も経つの?)
ハピネスは曲もさることながら、舞波のソロパートが多いってのもある。(スミマセン
ぶっちゃけ、ファイポ以下はもうだいぶと聞いてない気がします。

℃-ute

1位:涙の色
2位:都会っ子 純情
3位:FOREVER LOVE
4位:即 抱きしめて
5位:Bye Bye Bye!
6位:EVERYDAY 絶好調!!
7位:まっさらブルージーンズ
8位:わっきゃない(Z)
9位:LALALA 幸せの歌
10位:大きな愛でもてなして
11位:SHOCK!
12位:桜チラリ
13位:めぐる恋の季節
14位:江戸の手毬唄II
15位:暑中お見舞い申し上げます
16位:キャンパスライフ 〜生まれて来てよかった〜
17位:Danceでバコーン!


℃-uteの1番が涙の色なのも、相変わらずな私。
都会っ子 純情は、セリフさえなければ他人とカラオケ行った時でもバンバン歌うんですが。(苦笑
正直、まともに聞いてるのは6位くらいまでのような気がします。
近頃カラオケで歌うのも、涙の色とか都会っ子 純情FOREVER LOVE、Bye Bye Bye!くらいやし。



・・・これ、上げてどないすんねんって感じですね。
ここの人が、どの曲が好きなんやな・・・って参考にしていただければ。(しない
ちなみに、私の記憶が正しければ、DIN・ここいるが小6の時、浪漫が中2の時、なん恋・デレシンが中3、
都会っ子 純情が高2、夢追い人〜気まプリが社会人1年目ですね。
なんでこんなハッキリ覚えてるかというと、その時の他人との会話とかで記憶に残る事がありまして・・・。

  • DIN・ここいる⇒小6の時、ダンスしてる子が踊る曲にここいるを選びかけてた。

ちなみに、ダンスクラブに私も入ってたんですが、この時、上期は友達がBE HAPPY 恋のやじろべぇを選んでて、
下期に私たちのグループは、嵐のPIKA☆NCHIを選んだ気がする。
・・・懐かしい。

  • 浪漫⇒浪漫のちょっと前に出たベストアルバムを、クラスメイトの男子が見て「最近の曲は分からん。」とか言われた。

CDに落とした曲リストを見て分かる曲は、一緒に入れてた上海ハニーだけやと言われました。
日本人によくある名字の鉄工所の息子よ。(地元の子しか分からんから

  • なん恋・デレシン⇒デレシンで舞波が卒業→友達に「舞波ってなっちゃんの好きな子ちゃうん?」と言われた為。

これは、ハッキリ覚えてるな。

ハロヲタなのか、単に曲が良いと思ったのか、結局聞けずじまいでした。
ちなみに、江戸の手毬唄の時に℃-uteがウイングス来て、握手会の様子見に行った時に、
クラスメイトの男子を見かけて、ヒヤッとしたとかあったな。

  • 夢追い人〜気まプリ⇒配属センターが決まった時に夢追い人が頭の中で流れて泣いて、加工場おる時に気まプリの歌詞に疑問を持つ。


そう思ったら、うちも長い事ハローを応援してきてたんですね。
5期が入ってからやから、10年以上経つのか・・・。
時の流れは早いものです。