第15回ハロプロ楽曲大賞'16
一日でどれに投票しようかと考えるのが無茶な話でして。(苦笑
ちなみに、ブログの日付は3日にしてますが、記事そのものは4日に上げてます。
楽曲部門
- 1位:ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16
- 2位:泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16
- 3位:愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム
- 4位:忘れてあげる / アンジュルム
- 5位:セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16
- 次点:夢幻クライマックス / ℃-ute
最近聞いてる曲じゃないのか、という気は自分でもしてる。(苦笑
けど全体的に、今年前半にリリースされた曲よりは、後半にリリースされた曲のほうが好きかな?
何となく、私の好きな曲の傾向は分かりやすいかと思います(^_^;)
他に上げた曲はこちら。(しれっと順位はつけてみたつもり)
- 糸島Distance / アンジュルム
- 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15
- 恋ならとっくに始まってる / アンジュルム
- そうじゃない / モーニング娘。'16
- 次々続々 / アンジュルム
- バッチ来い青春! / こぶしファクトリー
- Tokyoという片隅 / モーニング娘。'16
- ロックの聖地 / Buono!
- 上手く言えない / アンジュルム
- 愛はまるで静電気 / ℃-ute
- イツワリ / LoVendoЯ
アルバム曲は聞いてません。
あと、カンガもあまり聞けてなかったなぁ・・・。
ちなみに、珍しくチャオ ベッラ チンクエッティの曲借りました。
どっちの曲も好きやったなぁ〜。
つばきの曲は、娘。のOAで覚えました。
MV部門
- 1位:夢幻クライマックス / ℃-ute
- 2位:セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16
- 3位:泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16
- 次点:忘れてあげる / アンジュルム
夢幻クライマックスもセクシーキャットの演説も両方好きやけど、
個人的にはゴシックな雰囲気が好きなもので。
でも、セクシーキャットの演説の流れるようなカメラカットも好き。
チェルが笑い堪えてるのもいい。(笑
泡沫は、非ヲタの人にも評判良かったり。
忘れてあげるもそうですが、なんか凝ったMVが好きなんだと思います。
こちらも、順位をつけてみた。
- Summer Wind / ℃-ute
- ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16
- 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15
- 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム
- 次々続々 / アンジュルム
- バッチ来い青春! / こぶしファクトリー
- イツワリ / LoVendoЯ
- そうじゃない / モーニング娘。'16
バッチ来い青春!はMVの作りは好きなんですが、ソロカットが見てて酔いそうになるんですよね。