ちちんぷいぷい火曜日 9月13日放送分

OPで宇治原が中に着ているというシャツがオシャレやなぁ〜という話になる。
基本は茶色なんですけど、襟だけ白やったんですよね。
すると、角さんが「ジャケットの前を開けたら、なんかおもしろい事になってんちゃうんか?」と言うも、
実際は何にも無かったり・・・。
もちろん、何も盛り上がらず。
宇治原:角さん、良いですか?(と言って立ち上がる宇治原。)
     僕、今の悪ないです!
_角:悪ないよ。
_菅:誰も悪ない。

大阪マラソンへの道

この日の朝、千葉真子さんと一緒にロケをしてきたという山中アナ・西アナ・宇治原の3人。
「西アナと宇治原の似てるところは?」と聞かれ・・・。
山中:性格が似ているというのが、朝よく分かりました。


当日、菅ちゃんは応援に来るのでは?という話に・・・。
宇治原:申し訳ないけど、邪魔やから来んといて!(略)
     お前、ゴールで太鼓叩いてるやろ!?


そして、VTRのフリを宇治原がする事に。(ほぼ無茶ぶり)
宇治原:朝7時半に集合したで!(と言い終わり、ホッとした宇治原。)
_菅:まだ映ってる!
宇治原:おいおい!どうした!? 俺だけちゃうよ?今、番組も怪我してるよ!


ロケでは、ランニングフォームをチェックした後、
宇治原は5キロ・西アナと山中アナは10キロ走るとの事。
ホントは、宇治原も10キロと言いたいところなんですが、この後ロケがあるため5キロとの事。
宇治原:道案内しようと思ってます。


実際、宇治原は5キロを28分で走り終わる。
宇治原自身マラソンに関する本を5冊予約してたそうで、千葉さんの本は6冊目に読むつもりやったとか?
宇治原:やっぱ習わんとダメですね。活字に頼りすぎてました。


その後も、10キロを走ってる2人ですが・・・。
山中:(走りながら)リーダーは僕ですから、頑張ります!
_西:(山中アナの後ろを走りながら)リーダー、早すぎるで!
結果、山中アナは48分13秒、西アナは52分31秒で走り終わる。
VTR終わりの角さんの感想が、何とも的を射てまして・・・。
_角:なんか、(山中アナの)上から目線が気持ちよさそうやなぁ・・・。


今日のロケを踏まえて、3人の改善点とかを教えてもらってたんですが、宇治原は足の形が残念だそうで。
宇治原自身はO脚らしいが、蹴り足はX脚のようなんだとか?
_角:曲がった人格なんですね。
宇治原:違います、骨格の話です。


菅ちゃんは、やっぱり応援が気になるそうで・・・。
_菅:(千葉さんに)応援ってね、どういう応援が・・・?
宇治原:もう、来んでええねんって、お前!


そして、山中アナは9月18日に秋田の田代湖で開催されるマラソン大会に参加するとの事。
宇治原:ちょっと待って、何で勝手にそんなことすんの?
千葉:山中さん、リーダーですから。
山中:リーダーですから。
宇治原:(リーダーならば)チームみんなに言うてぇや! 聞いてないし、これあんの。
千葉さん曰く、大阪マラソンまでにどこかのハーフマラソン大会に出るのもいいのでは?と。
10月10日に養父でマラソン大会があるそうで、宇治原もどう?と言われてたのですが。
_角:一人で走ったらええやん。
モモコ:行っといで。
宇治原:「一人でハーフ行っといで」?
モモコ:行ってきたらええやん。
(略)
サブロー:菅ちゃんに行ってもらおか?
_菅:なんぼかくれるんやったら行くで?
宇治原:金で動くんか?


そして、来週MBSでランニングスクールを開催するとの事。
千葉さんを講師に迎え、ぷいぷいにも時々出演するスポーツライターの玉木さん、
女と男の和田ちゃんが参加するそうなんですが・・・。
宇治原:(女と男の)市川は本番ホンマに出るんですか?
     コレ呼んであげたら? (スケジュール)空いてるやろ?
モモコ:応募したらええねん!


最後、このコーナーを締めようとする角さん。
_角:以上、千葉キャップでした。
山中:え、ちょっと、山中・・・。
_角:あ・・・。
山中:昨日も名前間違えられたって話・・・。
_角:ゴメン、悪かった!
角さん曰く、政治部の山中キャップと、千葉さんの名前が混ざったんかな?との事。

ロザンの道案内しよっ!

今回、OPのみ「ウジハラ専用カメラ」を用意してもらうも、何故か中途半端にずれて映ってる宇治原。
そして、引きの絵になると、ウジハラ専用カメラマンとかぶって、宇治原が映らないという。


シンガポールから来たという家族を道案内。
最後に写真を撮ってたんですが、何故か宇治原は蚊帳の外。
別れた後・・・。
宇治原:あの人ら、僕見えてたかな?
_菅:通訳的な感じやと思ってたんちゃう?


これから研修に行くという女性2人を案内。
テキストを見せてもらうと、大事なところにマーカーを引っ張ってたんですが、
それを見て宇治原さん、激怒。(笑
宇治原:(テキストに載ってる事は)全部大事やねん!
テロップ:勉強>ロケ