ごきげんよう 4月3日火曜放送分

未来日記の宣伝で、岡田くん・奏多くん・菊池くんが出てました。

会えるなら会ってみたいな あの人

奏多くんは、声優の石田彰さんに会ってみたいそうで。
アニメの未来日記で、奏多くんが演じる森口類の基になった秋瀬或の声をしてるそうで。
実は、奏多くんがやった役のアニメの声を、石田さんがやってる事が多いそうで。
だから、会ってみたいとの事。


この放送見て気になったんで、ちょっと調べてみたら、
NANAのシン役、GANTZの西くん役くらいやったかな・・・?
なんか、もう1個くらいあったような。

未来日記のここだけの話

奏多くんのターンで、こんな話。
弓道場に行くシーン*1があったみたいで、
撮影に行ってみると、撮影の予定が無い岡田くんの姿があったそうで。
「今日、撮影じゃないですよね?」と奏多くんが聞くと、
「別に、袴姿の女の子を見たいために来たんじゃないよ!!」と聞いてもないのに答えた岡田くん。
奏多くんの中では、撮影が無くても可愛い女の子だけ見にくるという発想が無かったそうで。
ちなみに、奏多くんの好きな人は賢い人だそうです。

未来日記の唖然とした話

岡田くんのターン。
3人でキレイ好きの話をしてたそうで。
岡田くん自身は、キレイ好きな方やと思ってたみたいなんですが、
奏多くんの話を聞いて、それが変わったそうな。
奏多くんは、風呂に入ってからじゃないと部屋に入らないそうで。
それを聞いて、「今までのキレイ好きの話は、この人のためにあったのだ。」と思った岡田くん。


キレイ好きの話の中で出たのが、トイレで手を洗った後にドアノブを触るのが嫌という話。
菊池くんは、肘で頑張って開けるとか。
奏多くんは、手を洗ってから一度ドアを開けて、足で止めてるそうで。
その後にもう一度手を洗ってから、トイレを出るとか。

私の未来日記

奏多くんの未来日記は、「20代後半 億万長者になる」との事で。
アプローチの仕方はどうするか分からんけど、20代のうちに成功したいと。
「30代 DEAD END」とも答えてたんですが・・・。
未来日記でのDEAD ENDを知らん小堺さんは、ビックリしてましたが。)
本郷:あまり健康ではないので・・・。
だからと言って、20〜30代のうちに持ってるお金を使いまくるっていうわけではないそうで。
本郷:その切なさが、儚くていいかな?と。
ただ、そのDEAD ENDをひっくり返せたらええな〜とは言ってましたね。


菊池くんは、長期休暇とかの宿題は前日までほっとらかしにしとくタイプだそうで。
そして、前日に慌ててやって、それでもやりきれずに、翌日学校に持ちこむんだとか。
一方、奏多くんは初日にやってしまうタイプ。岡田くんは菊池くんタイプとか。
小堺:(奏多くんは)そういう感じするよね〜。
本郷:(菊池くんに)手伝おうっか?
菊池:お願いします!

*1:今思えば、2話のシーンですかね?