【改】浪漫~MY DEAR BOY~大好き人間が、パート割の移り変わりを書いてみた。

数年前にこんなブログを書いてた私。

cinnamon-konno.hatenablog.jp
去年の夏ハロで、またフルで歌ってくれまして。
私はハロ紺には行かないんですが、ライブビューイングで浪漫を見てテンションが上がり、
絶対この記事を更新しよう!と、去年の夏から決めてました。(笑)


ちなみに、先程から言うてる夏ハロは、こちら。

Hello! Project 2019 SUMMER ~beautiful・harmony~[DVD]

Hello! Project 2019 SUMMER ~beautiful・harmony~[DVD]

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: DVD
って、ふっとハローの公式サイト見たら、もう5月末に冬ハロDVD出るんですね。
すっごい時期逃した感があるな。(苦笑)
まぁ、気にせずに書きます。



改めて書き出してみました。

※大人数ユニゾンは今回も書いてません。
※17年秋は、基本は20周年イベを基本にしてます。
※DVDによって映ってたり映ってなかったりですが、過去に一度そのパートを歌っていたら、そのパートは歌っているとみなして記述してます。
※コンサートでは見てません。DVDでしか見れてません。


浪漫~MY DEAR BOY~(歌ネットより)

青字は、17年秋から変わっている部分です。

歌詞 オリジナル 15年春 17年秋 19年夏
HEY! LET'S~ 吉澤 鞘師 野中 野中
YOU KNOW? 高橋 鞘師 野中 野中
COME ON! 藤本 生田 生田 生田
CHECK IT! 石川 石田 石田 石田
DON'T CRY
儚い初恋は藤本譜久村・生田・佐藤 譜久村・生田・佐藤譜久村・生田・佐藤
叶わないから良い 高橋 鈴木 小田 小田
DON'T CRY
そこから始まる 石川 石田 石田 石田
RIDE ON!~
どんくらい
あなたが弱っても 藤本 譜久村・飯窪譜久村・飯窪・小田譜久村・小田・横山
私が守るわ 高橋 工藤 工藤 佐藤
こんぐらい
平気よ 平気 石川 鞘師 野中 野中
RIDE ON! RIDE ON!
地球が 藤本 生田 生田 生田
微熱らしい 藤本 飯窪 飯窪 羽賀
正義を掲げなきゃ 高橋 鞘師 譜久村 譜久村
MY DEAR BOY
全ては真実にある 藤本 譜久村 譜久村 譜久村
浪漫を描くのよ 高橋 鞘師・石田 石田・工藤 石田・森戸
HEY! MY BOY
空という
無限のキャンバスがある 石川 佐藤 佐藤 佐藤
さあ 行こう!
LET'S HAVE~ 藤本 石田 石田 石田
さあ 行こう!
LET'S HAVE~ 高橋 小田 小田 小田
MY DEAR 石川・藤本 小田 小田 小田
DON'T CRY
泣かない女の子紺野・新垣 尾形・羽賀 野中・羽賀
強く生きてゆくの 田中 牧野 牧野
DON'T CRY
愛なら負けない 辻・小川 佐藤 佐藤
RIDE ON!~
どんくらい
時間が過ぎたって 飯田・道重 石田・加賀・森戸 石田・加賀・森戸
私は待てるわ 矢口 羽賀 羽賀
こんぐらい
基本よ 基本 加護・亀井 生田 生田
RIDE ON! RIDE ON!
未来に 高橋 石田 石田
タスキ渡す 高橋 森戸 森戸
正義に迷いはない 藤本 野中 野中
MY DEAR BOY
全てはあなたが放つ 藤本 羽賀 羽賀
イメージで決まるよ高橋牧野・加賀牧野・加賀
HEY! MY BOY
平和という
無限の情熱がある 亀井 石田 石田
さあ 行こう!
LET'S HAVE~ 藤本 森戸 森戸
さあ 行こう!
LET'S HAVE~ 高橋 野中 野中
MY DEAR 石川・藤本 野中 野中
MY DEAR BOY
全てはあなたが放つ 高橋 石田 石田 石田
イメージで決まるよ吉澤 譜久村・鈴木 譜久村・生田 譜久村・生田
HEY! MY BOY
HEY! 吉澤 生田 生田 生田
平和という
無限の情熱がある 藤本工藤工藤野中
さあ 行こう!
LET'S HAVE~ 高橋 譜久村 譜久村 譜久村
さあ 行こう!
LET'S HAVE~ 鞘師 小田 小田
MY DEAR 石川 鞘師 小田 小田


すごい見にくくてごめんなさい!

いっその事画像貼っつけようかと思ったんだが、そのまま画像だけ転載されても嫌やしなぁ、と思ってこの形に。

以前と変わったところ

17年秋以降に飯窪・工藤・尾形が卒業し、15期が加入してます。
と言っても、15期は大人数パート以外無さそうですが。(まずほまちゃんパフォーマンス欠席やし)
青字で書いた部分が変わった部分ですが、目立つところはまーちぇるが持っていった感じですね。
そして、地味にあかねちんパートが増えてる。
この公演収録時、ちぃちゃんの声が全然出てない時やって、あゆみんが全部カバーしてましたね。
DVDではあゆみんソロパートで歌ってる感じに映ってるけど、
ちぃちゃんもマイクを口に持っていって歌ってたっぽいんよね。
ホント、無理はしないでほしい。

今更気づいた事

17年秋ツアーのDVD見てて気付いたんだが、1番Aメロ「あなたが弱っても」って、さくらちゃんも歌ってたんですね!
17年秋ツアーDVDでしか、歌ってるところ映ってないんですが。
15年春ツアーもう一回見てみたけど、分からんかった。
(なので、17年秋以降にしか、さくらちゃんの名前入れてないです。)
となると、2番Aメロの「泣かない女の子」も、もう一人誰か歌ってるのかな?と思ったり。


ってかね、私浪漫ほとんど生で見れてないんです!
ホント、去年の夏ハロLVが久々。(生と言っていいのか怪しいが
シリイベでも、私が入ってない回で歌ってたり。
次春ツアーで歌うなら、ちゃんと見ておきます。
この前、新曲のリリイベで歌ったんでしたっけ?
どっかで、セトリに浪漫入ってるのを見た気がするんですが・・・。


ちなみに、今回人生Bluesの歌番組披露時の衣装で歌ってるんですが、この衣装結構好きやったり。
こちらの記事の写真衣装です。
玲奈ちゃんの髪型も好きやし、茶髪になってこの衣装は好み。


記事書いたついでに

新型コロナウイルスの影響で、春ツアーの初日が未だ決まってない状況ですね。
実は、春ツアーの大阪公演、全て当たってたんです。
FC先行で全部当たるって本当に久々で、めっちゃ楽しみにしてたんですが、
まさか、こうなるとは思わず・・・。
3月の大阪公演の振替公演日程は出ましたが、大阪住みとは言え平日夜は厳しい。
大阪市内寄りで働いていれば間に合うんでしょうが、職場がもっと南なんでね・・・。
18時半公演やったら、何とかなりそうなんですが、そもそも仕事終われるか分からん。
休めたら休みたいけど、月2回も火曜日に休んだら怒られる。(苦笑) *1
そもそも、オリンピックも延期って言うてるし、7月にできるとも正直思ってないんですが。
ちなみに、5月の広島公演も行く予定です。
こちらも、どうなる事やら・・・。

*1:週の中で、月火が1番忙しい。