第20回ハロプロ楽曲大賞

毎年恒例のハロプロ楽曲大賞です。
投票期間中、私生活でバタバタするの分かってたのに、何故事前に投票順位を決めてなかったのだ、私?(苦笑)
という事で、数年ぶりに覚書程度になってしまう記事です。
来年には落ち着いてるはず(全ては、引っ越しの片付けが全て終われるか次第)なので、
この記事に書き足す形で、動画リンク貼ったり細かいコメントを書きたいです。
・・・書けるかな?自信無いぞ、私。


楽曲部門

理由は問われても分からんが、とにかく大好き。
歌割の組み方が好きなのもあると思う。

Bメロを、譜久村佐藤小田野中で回してるのが好き。
ってか、この中にちぇるが入る事が嬉しい。
2番Aメロの玲奈ちゃんも好き。
まー卒紺で絶対やってね・・・。

アルバム曲でダントツ好きな曲。
まぁ、三回目のデート神話が好きな人間なので、そうなるか。
2番サビ終わりからきしもんのパートが続くところは、さすがやなと思う。

佐藤野中横山山﨑のユニット曲。
4人の歌声がこうもハマるとは思ってなかった。
ちぇるの高音は辛そうやけど、歌いこなしていくうちに上達しそう。
まーちゃんは、自然に出せてる気がする。
まー卒紺で絶対やってね・・・。(2回目)

曲頭のかわむー・れらたんのソロパートもいいけど、
大サビでの「お願い」のしおんぬも良い。


次点は、ギューされと悩んだんだが、バランスを取ってしまった。
ギューされも大好き。
はっきりしようぜは、スタレビVer.も好きです。ちなみに、母はスタレビファン。
プラトニック・プラネットの音源化はいつですか?
紗友希は脱退するし、かなともも卒業したし、
ここまで来ると、現メンバーの音源とオリジナル音源両方残してほしい。
ミステイクは、ハロプロ研修生の曲の中で圧倒的に好き。
夏ハロで見たってのもあると思うが。



MV部門

聖ちゃんのこういう演技をもっと見てみたい。
マスク外して歌うシーンのタイミングが絶妙。

ソロショットが皆カッコいい。サムネの莉央ちゃん良き。

ダンスショットでだんだん色付く感じが好き。
何より、お姉さんたちが色っぽい。

  • 次点
    • ギューされたいだけなのに / モーニング娘。'20*1
    • フレフレ・エブリデイ / BEYOOOOONDS*2
    • 激辛LOVE / BEYOOOOONDS*3


MV部門は、何とか動画を付けて改めてコメントしたいところ。



YouTube部門

SeasoningS命名発表のお知らせ。この3人の雰囲気好きよ。

涼宮ハルヒの憂鬱は通ってないんだが、God knows...は知ってる私。
好きな曲を愛理が歌い上げてるってだけで、何回も見れる。
個人的に、後ろでテンション上がってるオーイシマサヨシくんも好き。(サウスケの頃からゆるく大石くんが好き。)

星部ショウさんのちぇる自作曲のアレンジの裏側。
と見せかけて、めっちゃちぇるが褒め倒されてる動画。ちぇる推しとしても嬉しい。

桃鉄は、一時期陣内智則が好きやった時に、何となくルール覚えたくらいで、あまり詳しくはないんだが、
とりあえずぽんぽんが楽しそうにしてた記憶しかない。(笑)

最近あまりダンスメンとして注目されることは無いけど、聖ちゃんのダンスは結構好き。
あゆみん・かえでぃーのダンス動画も合わせて見たいところ。



推しメン部門

このコメントの中では、ちぇるちぇる言うてるが、
1推しは、ずっと譜久村聖ちゃんです。
もう、並びそうな勢いで野中美希ちゃんも来てますが。
ハロプロ研修生ユニットの顔と名前が一致するようになれば、ハロプロソートまたやりたいな。



統括

年明けには結果が出てるかと思いますが、改めてちゃんとブログ書き直します・・・。
まさか、9月のハイヒロの記事の次がハロプロ楽曲大賞のブログになるとは思ってなかったよ。
まぁ、私の準備不足が問題ですが。(苦笑)

*1:ウサギを持つメンバー。ウサギになるリーダーサブリーダーズ。時々差し込まれる紐も仕事してる。

*2:アイドルとしてのMVとしても成り立ってるし、間奏にカゴメのCMを入れるのも良い。

*3:あなたのトリコになるのうーたんがよい!