週刊!プラチケ 5月10日放送分

どうも、皆さん台本読まないそうです。(爆
杉本アナは、一応読んでるるけど、OPの部分は、『紙の無駄使いですね。』とのこと。
なんか、OPは、『この流れの話してください。』的なことは書いてるらしいねんけども・・・。
で、今回は母の日とのことで・・・。
陣内は、親孝行せなアカンなぁ〜、って思って、今度お母さんと2人で温泉旅行行くそうですよ。
で、コバが『ハイ、マザコン決定!!』とか言ってて、『中2か!』って言われてたけど。(笑
で、コバに散々陣内のお母さん貶されて、カンペで『OKです。』と出る。
陣内:『OKです!』ちゃうわ!!


なんかの貴公子って話から、
コバに『うめだ花月の貴公子おるけどね。』といわれた陣内。
貴公子ですか?陣内。(苦笑


で、EDで、『彼女が自分のお母さんに何か上げたら、優しい気持ちになる。』と話す陣内。
それで、お互いの母親の話に戻り・・・。


コバ:OPでは、お前(陣内)のおかんを俺がなじり、EDでは、俺のおかんをお前(陣内)がなじるんか?


そして、『ホンマに愛想悪いねん、こいつ(コバ)のおかん。』と話が今度はコバのお母さんの話になる。
以前、番組でコバの家に電話するって言ってたのに、
コバのお母さんは、分かってて電話に出なかったそうで・・・。
それで、出たと思ったら、『あ?』の一言。
『あ?』→『ガチャン!』だったそうです。(陣内が言うには
陣内:こんなんある??



で、結局『お前も親孝行せぇよ?』といわれるコバ。
陣内:お前も何かせえよ?
コバ:嫌や、嫌や・・・。
陣内:なんでや?
コバ:もったいない、人に物あげんの。
陣内:これをおかんが見たら、どうすんねん!
コバ:何もやれへんどー!


プラチケは、トークだけきいてても、十分面白いです。
陣内とケンコバの絡みは、何か見てて楽しいわぁ〜。