平成教育委員会予備校 5月28日放送分

宇治原知名度0やのに、学歴だけで来てしまいましたから。
ってことで、宇治原だけ初登場。


漢検問題で、一番最初になぜかリーダーの西川さんが出てたという。
ユースケ:リーダーやのに、もう出るんですか?
西川:(宇治原が)いや、楽屋で1人勉強してましたから。
井戸田も乗ってくる
宇治原:勉強してたのはホンマやけど、言わんといてください。
そして、結局「1人予備校生がいるみたい。」といわれる宇治原。


結局、宇治原が答えられず、井戸田が答えられた問題で、
井戸田:楽屋で勉強して無いのになぁ〜。
宇治原:言うときますけど、楽屋だけじゃなくて、新大阪から勉強してましたから。


実際問題、宇治原は結構答えてましたよ?



その後、穴埋めの問題で、真ん中に「白」があって、
それにあわせていく熟語を答える問題(説明できません)で、
宇治原の答えが、下の通り。

白柱→京大の真ん中に白い柱がある
新白→京大のイメージカラーが白


宇治原は、偏差値1位でしたよ。旅行かけた問題外しましたけど。
宇治原知名度無いまま、教育委員会まで行こうかと?
磯野:関西ではお笑いなんですか?


最後の次回予告のテロップで、「関西から強かな学生現る。」って出てましたよ。