横丁へよ〜こちょ! 18日放送分

岩尾のブサイクは、ウイルス性だそうです。(苦笑


陣内:(藤田・大村に)まだ(お客さんは)、キングコングを忘れてないんや!


で、いつもの太もも叩く下りの後、
藤田:米屋のだんな、来てなかったすか?
陣内:・・・・来てたわ。
お客さん、笑う。
陣内:来てたな?   ホンマに痛いねん。
後藤:記憶飛ぶくらい、痛いんか?


そして、今回ゲストのだいたが出てきて、ネタをすることに。
そしたら、いきなりセンターマイクが登場。
後藤:こんな仕組みあんの? この横丁。


いつもの、「モンスター」の下りで、
陣内:ステップ、モンスター! んで、後藤こけすぎ!!
って言われるくらい、えらい大げさにこけまくってた後藤。


その後か覚えてないねんけど、だいたの旦那さん、大木こだまが、
だいたに「バァーー」と言ったらなアカンとか言う感じで、
こだまさんが、そのまま「バァーー」と言ってしまい、全員こける。
そのまま、後藤がマイクに向かって、「ブワァ〜、って言うた。」とか言ってましたよ。
久しぶりやな?マイク使うの。
その後、後藤に「こんこん一応、not紺野といわな。」と言ってから、
気付いたのか、「そのまま、『コンコン』って言ったらダメですよ?」って言ったら、
こだまさんは、イスを『コンコン』と叩くと言うボケに。
そこで、全員総コケ。(多分、公式HPに出てた写真の場面。 巨人さんが街灯?を持ってた写真)
それで、後藤と陣内がマイクの前に行って、
陣内:一緒!お前と一緒。
後藤:ブワァ〜。
言ってる事は訳分からんけど、映像で見ると面白いです。


そして、めだかさんの手が叩けない下りへ。
陣内:もう、1時前か?
後藤:はよしてや?
(中略)
めだか:すいません、時間かけて。


で、花ちゃんの占いに入るんやけど、いつもどおり藤田の頭で拭くも・・・。
後藤:頭で拭くな。
陣内:ホンマにウケへんな。
後藤:ウケたことないやん。
頑張れ、トータルテンボス

ED

最後のシーンで、こだまさんに叩かれるシーンがあってんけども、
だいたは、ホンマに叩かれると思ってたらしく・・・。
多分、頭のほうにあるやすえさんが岩尾を叩くシーンを見て、そう思ったらしいねんけど、
あれは、『ガチで叩いてる』と言うボケであって、
基本的には、叩くフリなんですよね?あれ。
岩尾:横丁の裏側を見せます。
ってことで、スタッフから、ビンタしたときに出す音のを出してきててんけども、
そこで、めだかさんが、「陣内っ!!!」と、めだかさんが陣内を叩いて、
後藤が音を出して、めっちゃピッタリやったんですよ。
で、その後に、陣内が『お前っ!!』って言って、だいた叩いてんけども、
陣内が叩く手と、後藤が出す音は合ってるのに、
やっぱり、だいたの反応が1秒くらい遅い・・・。