横丁へよ〜こちょ! 16日放送分

今回のゲストは、小向美奈子さん。島田珠代も久しぶりに出てましたけど。
いや、前出たんいつやったんやろ・・・?



トーリーは、巨人さんが疲労?で倒れて、入院しててんけども、
1日で良いところを、陣内は3日も入院させたという。
それは、親思いやからというやすえさんらに対し、
めだかさんは、陣内に好きな人が出来たからやとバラしてしまう。
バラしてしまったところを陣内が聞いてしまい、*1
陣内は、怒って?店に帰ってしまう。
それを、後藤が問い詰めようとするも、
後藤が入ろうとしたら陣内にタイミングよく、戸を閉められる。
しかし、後藤が勢いで戸を外してしまう。(しかし建付け悪いな・・・笑)
その後に、陣内がぜんざい屋の前のイスのところに忘れてたカバンを取りに、
料亭から出て来てんけども・・・。
陣内:誰や!?壊したん!!
後藤:俺や!俺や!
陣内:弁償せぇ!
後藤:(戸)直しとくから。
陣内:弁償やぞ!300円弁償せぇよ!
後藤:安いな。安すぎるやろ。


その後、陣内がゲストに告白して恋が実るかって言うのを、
占ってもらったら?とみんなに言われるんやけども・・・。
陣内:・・・・やめとくわ。
後藤:そっち(下手??)でぶら下がってる状態やん?
あんまり長いことつられてると、足の血流が悪くなるそうです、オクレさん。
陣内の予想通り、アドリブせんと占いの結果にいこうとしたオクレさん。



で、その後告白しようとするが、なぜか岩尾、めだかさん、大村、藤田に邪魔されてしまった陣内。
後藤が、「陣内の質問にだけ答えてください。」と言い、
なぜか、その後陣内のところにスキップで行き、いきなり肩に手を回す後藤。
「近い!!」とかって言われてましたけど。
なんか、やたら近かったよ・・・うん。
ってか、何か後藤のテンションがおかしい。(笑



そして、結局ゲストの陣内の恋する相手は遠くへ行ってしまうことに。
しかし、彼女の以前からの夢だったので、陣内は止めるコトなく送ろうとし、
みんなに、「陣内!」と言われてるねんけども・・・。
藤田には思いっきり呼びかけられ、後藤には思いっきり叩かれる。
陣内:お前(後藤)だけ痛いねん。


結局見送った後、陣内は崩れてしもうてんけども(笑)、
また後藤が陣内のところに寄ってくる・・・。
後藤:じ〜んな〜い。(どう考えてもテンションがおかしい
陣内:またお前かぁ・・・。
後藤:Don't cry。
えっと、ここの部分が来週つながってしまうと言う事実。(笑
これ、観覧の人は来週見たときサッパリやったんやろうなぁ。
んまぁ、それでなくても十分笑えるが。


とにかく、今回は最後の30秒のCMが終わったあとが面白かったんですよ。
特に、陣内・後藤ファンにとったらね。(笑
個人的に、2人が仲ええの見るの好きなんで。(誰
ってか、ホンマにこれ最初見たとき、「この収録のとき、後藤になんかあったんか?」って真剣に思ったからな。

*1:ある意味で新喜劇のベタ