ジャイケルマクソン 5月16日放送分

ジャイケルコレクションでしたっけな?今日のタイトル。
とりあえず、5人のファッションセンスを競うというもの。
審査員は、百合子ちゃん、玲奈ちゃんと、ゲストの青田典子さん。


めちゃめちゃイケてる私服部門

5人の今回の私服のテーマは、こちら。

  • 陣内:セレブの小旅行
  • 後藤:後藤ING MY WAY
  • 岩尾:着たい服を着ただけ
  • _剛:子供とおでかけ
  • 礼二:東京・品川“日曜の夕暮れ”

後藤の持ってたカバンは、以前、番組で投げられたカバンです。
お兄ちゃんは、双子用のベビーカーを押して登場。(笑
礼二は、ただの缶ビールとかは言ったコンビニ袋持った、おっちゃん。
ただ、青田さんの元カノに、そっくりとか?
岩尾に関しては、完全に怪しい人ですね、あれ。
後藤:東京駅で、岩尾が前からこの格好をしてくるのを見て、
    新幹線、一本ずらしましたもん。



結果、なぜか礼二が優勝。(優勝って言い方もおかしいか?)

理想の彼女ファッション部門

  • 陣内:キレイなお姉さん(モデル:白鳥百合子
  • 岩尾:大人ガーリー(モデル:玲奈)
  • 礼二:やまとなでしこ(モデル:宇都宮まき
  • _剛:キャリアウーマン(モデル:仙堂花歩
  • 後藤:隠れた大人セクシー(モデル:後藤恵美)


岩尾の選んだのについて、いろいろと語った後、
陣内:後で、警察待ってるから。
岩尾:容疑何や!?


で、後藤のモデルには、久々?後藤のお母さんが登場。
後藤:ってか、断れや!!!


ここは、普通に陣内が優勝。
しかし、あれ、百合子ちゃん似合ってたなぁ・・・。
玲奈ちゃんも、似合ってたし。
2人とも、イメージに合ってたしなぁ。
ただ、お兄ちゃんの妄想は、よくある妄想やけど、
公共の電波使って実践されると、やっぱり痛い。(笑

あの頃ファッション部門

  • 礼二:M-1の2001年の時の写真
  • _剛:NSC(1993年)時の写真
  • 岩尾:中2の時*1の写真、大学1年(スーツ)の写真
  • 後藤:中2の時*2の写真、小6の時*3の写真
  • 陣内:NSC(1993年)時の写真


これは、お兄ちゃんが優勝。

20年ぶりのおかんセレクト

5人のお母さんが選んだ服を、着るというもの。
4人なりに、いろいろ考えるところがあったようです。



後藤のお母さんは、なんかロケ慣れしてません?(笑
柄モノの、明るいファッションって事だそうです。


岩尾のお母さんは、ロケは恥ずかしいので・・・って事で、
お母さんが実際に朗読した手紙とともに・・・。(笑
岩尾のお母さんがメディア出るって、珍しいですよね?
全然関係ないけど、お母さんの名前の字、「恵津子」さんなんですね。
よう、ラジオで後藤が勝手に名前出してるけど、「悦子」さんやと思ってた。(どうでもいい
で、お母さんからしたら、いわ大本人は、ストリート系のファッションを楽しんでるようなので、
イ・ビョンホンみたいな、大人っぽい服を着ても良いのでは?とのこと。
ちなみに、買いに行った場所は、岩尾が高校生?の時に、
「40歳以上は、立ち入り禁止!」と言ってたらしい、天王寺Mioだそうです。
ベタな嘘つくなぁ・・・岩尾。



陣内のお母さんは、加古川のいろんなところ行ってましたね。
ちなみに、出たがりのお父さんは、家でお留守番。
いまどきのジーパンを、「硬い」「硬い」連発してました。
陣内のお母さん的には、「動きやすさ重視のカジュアルファッション」だそうです。
最後、眼鏡屋さんに行ってたんですけど、どこか見覚えのある姿が・・・。
陣内母:お父さん、今日出番無いからね〜。
陣内父:ちょっとだけでええから・・・。



中川家のお母さんに、この企画の話をしたところ、
新たに買うより、20年前にお母さんが買ったのに、
一度も着てくれなかった服が家にあるそうで、
それを着てほしいとのこと。
(ちなみに、Vも手紙もなし)



後藤:(岩尾の服は)イ・ビョンホンっていうよりは、完全にドン小西やん。


これは、岩尾が優勝。


ジャイケルコレクション’07 総合結果発表

ベストドレッサー⇒礼二
青田:独断と偏見で・・・。


ワーストドレッサー⇒後藤

*1:FM802のTシャツを着てる

*2:例の鉄板写真

*3:伊勢?に行った時のお母さんとの写真。