週刊プラチケ 5月16日放送分

OPから、麻雀の話に・・・。
テロップで、しばらくの間、麻雀談義にお付き合いくださいって出たし。
どうも、大西のマイブームが麻雀なんだとか?
で、お母さんがせっかちだそうで、それは陣内と一緒とのこと。

暴走したくなる時って?

コバは、ネタが一番暴走してるとのこと。(確かに


杉本:あの、最近ニュースを読ませてもらえないんです。
コバ:そういや、杉本さん、ニュースで見ないわ、ここ1年くらい。
杉本:ニュースには触れないでほしい・・・。
陣内:もう、イメージついたもんね。
コバ:そうなんですよ。
杉本:今年になって、まだ1回も(ニュース)回ってこない・・・。

刑事役をやりたいコバ

杉本:コヤバシさん、刑事ですか? 犯人顔じゃないですか?
コバ:うすうす、自分でも分かってるんですから。
    でも、今これ、夢の話してるんでしょ!?
杉本アナ、そんな会話してるから、ニュース回ってこないんですって。(笑


で、2人で刑事ドラマとかは?って話になり、
コバが刑事役で、陣内が犯人役やったら、
一見逆に見えるけど、おもしろいんちゃうか?とのこと。
オファー、出します?とのこと。


後は、あぶない刑事系?って話になり、2人でポーズを決めてくださいといわれたら、
ここのプラチケのところの写真のポーズに。(陣内がコバの胸倉つかんでる絵)
プラチケの写真、全部、10年位前からずっとこの絵だそうです。


で、陣内は殉職シーンとかがええと。
コバは、そっちよりは、泣ける話がいいとか?
犯人の娘を、自分(コバ)が養子にしてて・・・とかそんなん。


そこから、ここんとこずっとやってる下りに・・・。
コバ:実際、陣内はケンカ強いですから。
陣内:ま、ま、ま、まぁね。
コバ:でもね、どんだけ陣内が強い言うても、マイティー・モー、あんなん、もう、2秒ももたへんで?
陣内:オイっ! 3秒や。
スタジオ、いまいちの反応。
コバ:あれ?ウケません??
陣内:「そない変わらへん」っていうボケ。
コバ:時代が変わったんかな?
杉本:時代のせいですかね?