週刊プラチケ 7月4日放送分

今日は、コバの誕生日。(ちなみに、たーちんも同じ誕生日)
今更ですが、おめでとうございます♪


で、話を本題に戻したいと思いますが。
6年間「プラチケ」をやってきて、初めて誕生日がかぶったコバ。
そりゃ、ケーキとか期待したいですよね。
しかし、軽く「おめでとう」と言われて終わり。(苦笑


さすがに、それは納得できないとは思うんですが、
今回のゲストに、花束を持ってきてもらう。コバの誕生日を祝うために。
と言いつつ、コバ自身は、
「ゲストに出てもらうついでに、祝ってもらった。」って言うのは、分かるそうです。
なんか、悲しいな・・・。(苦笑



そして、そのゲストと、ジェスチャーゲームをしたんですけども、
5問正解できるまで、風船が膨らみ続けるんですけども、
陣コバがやるときに、最初コバがジェスチャーをしてて、陣内が答えてたんですよ。
しかし、3問目正解したあと、なぜか交代した2人。(というか、陣内が交代させた)
そして、風船は割れてしまったんですが。
陣内:(ゲストに)僕ら、こんなことしてお金もらってんですよ。




エンディングで、孫悟空にかけて5.9mの巻き寿司が出てきたんですよね。
それを食べながら・・・。
陣内:ええ誕生日なったなぁ〜。
コバ:ホンマやなぁ。
(略)
コバ「コバ」ヤシやから、5.8mでよかったのに・・・。



で、食べながら「さようなら〜」って言ってたんですけど、
カメラ引きながら・・・。
陣内:おめでとう!
コバ:ありがとう!!