ジャイケルマクソン 7月25日放送分

今回は、最初にDVD発売記念ってことで、面白写真の総集編。
そのあと、スタジオのほうで心霊体験とかの怖い話をすることに。


ちなみに、玲奈ちゃんは霊感があるそうで・・・。
あき:玲奈の「れい」は、「霊」の「れい」?
玲奈:ちょっと!!やめてください、やめてください!
あき:いやー!!!
_剛:発想がおばちゃんやで?それ。



玲奈ちゃんが、霊体験の話をし終わったあと、効果音が鳴ったんですけども、
えらいビビって、岩尾の方をがっちりつかんでいた後藤。
そして、後藤が岩尾の顔を見て・・・。
後藤:ギャー!!!


そして、ロケで中川家・フットが、それぞれ心霊スポットへ。
中川家のほうは、霊能力者の方に、「危ないと感じたときは、自分の名前を叫ぶこと。」
フットのほうは、霊能力者の方に、「今食べたいものを叫ぶこと。」(例えば、「カレー食べたい!」とか。)
と言われる。


実はこれ、ウソのロケ。
別に、心霊スポットでもなんでもないんですよね。
霊能力者の方も、フットも中川家も同じ人が行ってたんですけど、普通の役者さん。
そこで、礼二・後藤にそれぞれドッキリを仕掛けていたんですけども、
まず、礼二が危ない!と感じたときに、叫んだ言葉がこちら。
礼二中川礼二! 中川礼二! 中川礼二! 中川礼二
    昭和47年1月15日生まれ 山羊座 中川礼二!!
(略)
_剛:(ドッキリをばらしてから)知ってるよ、名前、そんな連呼せんでも・・・。



一方、後藤はというと・・・。
後藤:ちょっと、スタッフ! カレー持ってきて!!
_剛:(VTR見ながら)「食べたい」やろ?
(略)
岩尾:(ドッキリ発表してから)カレーお待たせしました!!
後藤:もう嫌や・・・。


そして、ドッキリを仕掛けられた部屋を出て行くときに・・・。
後藤:あんなに「カレー」言うてたら、ホンマにカレー食いたなってきたわ。



VTRを見終わってから、後藤が一言。
後藤:ホンマね、(ドッキリが)悪質やわ。