開幕!オーサカキング 今年は5時間アツアツバトル大阪真夏の陣!陣!陣! 7月28日放送分

タイトル、長すぎてメモってられへん!って思ってたら、Wikipediaに記述ありましたわ。

Go!Go!ギャグの陣

陣内:来ましたねぇ〜。
コバ:陣内くん、金貸してください。



とりあえず、陣内の年齢33歳にかけて、
33個のギャグを言ったらOKって言うだけのコーナー。
全員は覚えてないんですけども、
コバ・たむけん・プラン9鈴木・ジャンクション下林・トミーズ健ポンちゃん
サバンナ八木などが登場。
松竹からは、代走みつくにダブルダッチ西井も登場。
ゲスト扱いで、ショージ・寛平さん・FUJIWARA原西も登場。


しかし、下林、MBSで見るの初めてのような気がする。(ぇ
ってか、健ちゃんはゲスト扱いやったかな?
なんとなく、ちゃうかった気が・・・。(待て

陣内VS.角 炎の3番勝負

VTRの中で、ナレーションで「小学生並みの犬猿の仲」って言われてましたけど、
ホンマ、そうですよね・・・。(苦笑
ちなみに、VTRの中でジャイケルの100回記念のときに、
ぷいぷい乱入したときの映像使われてたなぁ・・・。


ちなみに、3番勝負は2戦とも陣内が勝ったため、3戦目は無しで、
オーサカキング会場の太陽の広場のステージの横に、
「角のアホー!」っていう垂れ幕が下がるという。(笑


番組対抗駅伝

ちなみに、順位はこちら。
1位:Voice(今出さん・山中アナ・大八木アナ)
2位:深夜バラエティー(玲奈ちゃん・シャンプー小出水・寛平さん)*1
3位:ちちんぷいぷい(千葉アナ・なすなか那須・ロザン宇治原)
4位:谷川真理(ゲスト)
5位:知っとこ!(TKO木下・河田アナ・TKO木本)
6位:よしもと新喜劇(あき恵さん・川畑・石本文人*2
7位:せやねん!(健ちゃん・たむけん・八木裕さん)
8位:ラジオチーム(亀山さん・UK・西アナ)
9位:みかさつかさ(さゆり・オーケイ小島・かつみ)


しかし、宇治原の追い上げが・・・。(ぇ
あと、あき恵さんから川畑にバトンタッチされるとき、
「顔汚い!顔汚い!!」って言われてたな、あき恵さん。(笑
あと、山中アナが河田アナを抜かすという。
みかさつかさは、負けたらレギュラー降ろす!って言われてたけど、
かつさゆ、大丈夫なんやろうか?
石本は、あれだけ注目されてたのに、そない抜かれなかったという・・・。



EDで、たむけんとサバンナ高橋が素で(獅子舞と犬井じゃないってことです)出てたんですけど、
どうも、たむけんが、番組途中で出てた陣内のお父さんたちと楽屋が一緒やったそうで。
たむら:俺、お前の親父と楽屋一緒やったんやぞ!!
陣内:アイツ、楽屋あったんか!? ゴメンなぁ。

*1:関係ないが、こいちゃんってえみぃ〜GOで?たかじんONE MANもよう出てるけど。

*2:箱根駅伝区間記録やったかな?を持ってるそうな。