よしもとサンサンTV 1月15日放送分

収録日のちょっと前まで、風邪で仕事を休んでた高橋。
電話をかけてきてくれたのは、八木ちゃんと高橋のお母さん。
2人とも、「大丈夫か?暖かくして寝なさい。」と言ったんだとか?


今回のゲストは、ランディーズ
baseからは、span!とダイアン。

サンサン夢の動物図鑑 サ行

どうも、差し歯が抜けたらしいたーちん
高橋:ただの汚いオッサンやん。


夢の動物を作るというだけのもの。
正直、字で起こしたところで面白さが伝わるものではないので、
また、何か機会があれば、OAを見てみてください。

  • 「サ」サタうま(高井)*1
  • 「シ」しげおナスビ(八木)
  • 「ス」すっごい早い!(津田)
  • 「セ」背骨虫(マコト)
  • 「ソ」そよかぜ〜ん(中川)

八木ちゃんのゲームワールド 聞きたいマン!

八木:お母さんとケンカすると、すぐお父さんに言いつけます。


ある2人が、八木ちゃんに「こんなん知りたくないですか?」と、ちょっと話をする。
その話を聞いて、八木ちゃんが興味を注がれたほうの勝ち。
と言ったところで、八木ちゃんが選んだ方は、たいした話ではなく、
選ばんかったほうが、めっちゃええ話やったりするという。
でも、その話は八木ちゃんは聞けないとかいう。


2戦目は、高井(チューイングボーンの由来)VS.西沢(フワフワのって?)
八木ちゃんは、西沢を選んだんですけども、
西沢の話は、「ふわふわのマフラー」っていう話。
「高井を選んだらよかった・・・。」と言ってる八木ちゃんですが、
西澤が八木ちゃんの耳をふさいでる間に、高井がチューイングボーンの由来をしゃべる。


最後、水本VS.八木ちゃんで、八木ちゃんが負けたために、罰ゲーム。
罰ゲーム執行人は、神様。(モンスターエンジン

犬井ヒロシ

代打屋中川が登場。
ツッコミ役的なのは、津田でした。

*1:馬のところの顔が、シャンプーの2人。