ごきげんよう 1月16日水曜日〜1月18日金曜日放送分

1月16日水曜日放送分

「注意されちゃいました」

  • 徳井:あの〜
  • 福田:頭をたたくな!

福ちゃんのお母さんが、「徳井くんの頭を叩くな。」と言ったそうで。
あんなにも頭を叩く人は、見たことない!!とか何とか・・・。(苦笑
・・・福ちゃんのお母さんは、厳しい。


「腹の立つ話」

  • 写真を断ったら、「福田のくせに!」と怒ったおばちゃん。
  • メンズノンノの取材を、勝手に徳井だけと勘違いしてたマネージャー。

1月17日木曜日放送分

「目指せ!私の新記録」

  • 徳井:20個⇒2個

チョコレートの数らしいんですけど、甘いものが大好きな徳井。
(多分)チロルチョコを、日々20個食べてるんですって。
映画の撮影中も、ケータリングにあるのとか、カメラが止まってから、ずっと食べてたそうな。

  • 福田:16⇒20

車輪の数らしいんですが、車1台、バイク3台、チャリンコ3台持ってる福ちゃん。
今年中に、バイクをもう2台買いたいらしい。
あんまり、最近は乗れてないみたいですが・・・。


「COROZOクエスチョン」

  • どっちが、「チュー」で、どっちが「トリアル」なんですか?
  • 徳井さんといえば、暇があれば妄想していますが、最近した妄想はなんですか?

1月18日金曜日放送分

「私のグットソング」

小学生のころ、毎週日曜に、お父さんと2人きりでドライブに行ってたという福ちゃん。
この曲がエンドレスにかかってたそうで、サビのところだけ歌ってたというお父さん。
これが毎週なんで、サビを歌うたんびに「捨てられるんちゃうか?」と思ってた福ちゃん。

  • 里田⇒話したくは無い(T-BOLAN):いいなぁと思ってた男子が歌ってくれた曲

ただ、歌い上げる姿に引いてしまったそうで、恋も冷めたそうで。


「何だそれ」(まいちゃん)


「忘れられない話」(チュート)
家族でプールに行ったという徳井家。
「飛び込みを教えたる!!」と言ったお父さんが飛び込んだのは、
子供用のかなり浅いプール。
「痛っー!!」というお父さんの声が聞こえ、
プールから上がった後、パッと髪の毛をつかんだら、そのままゴソッと抜けたそうです。
それを見たお母さんは、「子供たち、フランクフルト買いに行きましょ!」と言ったそうな。