ジャイケルマクソン 2月13日放送分

今回は、中川家36&37周年記念ってことで、地元凱旋企画やったんですが・・・。
陣内のときと同様、浮かない顔の方が一人・・・。
_剛:陣内のときもそうやったやん?(略)
    40(歳)まで待てよ!

2人の母校、梶中学校へ。

廊下を歩いてるとき、生徒たちが握手を求める。
_剛:陣内来たぞー!!
生徒と握手をする陣内。
礼二:違うがな、俺らやん。


そして、ラグビー部の顧問、中村先生が登場。
中村先生と言えば、ケツ*1が有名だそうで、
「ケツ」をしてもらった礼二とお兄ちゃん。
陣内:ハイ、岩尾!
岩尾:俺関係ないやん!縁もゆかりもないやん!


これは、女子にもやってたそうで、あきちゃんもやってもらう事に。
しかし、実は先生はあきちゃんの大ファンだそうで、
ずっと胸ばっかり見てた、とバラされた先生。
そこで、先生にケツをやった礼二。
礼二:OBやったぞ!梶中ラグビー部OB、やったぞ!!


そんな中村先生のために、コンバットラグビーボールをプレゼントする事に。
でも、プレゼントするためには、お兄ちゃんか礼二、どちらかが、
ゴールキックを決めないといけないという。
2人とも外せば、自腹でプレゼント。
そして、お兄ちゃんはポールに当ててしまい外したんですけども、
礼二が決めて、無事プレゼントすることができる。
礼二:やった!!今までラグビーやってて、初めて入ってん!


最後に、思い出の公園に行って、
お兄ちゃんが初めて付き合った彼女と、
礼二が中学生の時、よくスカートめくりをしていたという被害者の女性2人が登場。
なんかね、お兄ちゃんが初めて付き合った彼女がかすんでしまって、かわいそうでした。(苦笑
別に、女性2人は悪くないんですよ。
中学生にもなって、スカートめくりをしてた礼二が悪い!(笑

*1:竹刀みたいなので、おしりを叩くというもの