ジャイケルマクソン 4月16日放送分

今回は、ジャイケルパパ芸人GPの第2弾。
陣内:後藤お兄さん、子供がほしいの?
後藤:子供がほしいね〜。
陣内:じゃぁ、ぴっちゃんとそういうことやってるの?
あき:いや〜!
後藤:やってる!!
⇒カメラ目線で言った後、陣内をドツキに行った後藤。
岩尾:でも、なかなかできないんだね。
後藤:何言ってんだお兄さん! こういうの言ったら、こういう場面を使う番組だよ?
あき:そうだよ。
後藤:ダメだよ!


陣内:碧〜、僕、誰?
碧くん:陣内くん。
陣内:天、誰?
天くん:礼二のおっさん。
陣内:そして、誰?
碧くん:後藤。
後藤:こら!

特技

剛の双子の息子さん、天くんと碧くんが、中川家のラーメンやコントをしてくれると。
お兄ちゃんが、必死に振ってるんですけども、
子供2人、やる気なし。お兄ちゃん、撃沈。
岩尾:これ、ホンマに親子ですか? たまたま相席になったみたい。


たむけんは、家に帰ってくるのが遅いと。
でも、朝、風太くんが起きてきたときに、チューしてくれるそうな。
そして、学校行く前もしていくんだとか?
莉子ちゃんも、パパのことが大好きなんだと。
たむら:陣内、俺泣くかもしれんわ。

初めての○○体験

こいちゃんは、珠莉ちゃんにセレブ体験をさせてあげたいと。
でも、どうも珠莉ちゃんは乗り気じゃなさそう。
その上、珠莉ちゃんが着る予定やったドレスを、開莉くんが着てたんですよね。
小出水:開莉、シャレならんぞ?


VTR見終わってから・・・。
陣内:珠莉は、風太にベッタリですね。 本当に、付き合うんちゃうか?
たむら:どうすんねん? 俺のこと、どう呼ぶねん?
小出水:お父さんになるんすか? お兄さんやないんですか?
たむら:お父さんや。
小出水:僕のこともお父さんじゃないんすか?
陣内:そうや。結婚したらそうや。


たむけんは、社会勉強ってことで、炭火焼肉たむらを見学。
まず、最初に従業員に挨拶。
たむら:このメンバー何やねん? 元芸人と、現芸人やないか。
メンバーは、店長の元ビッキーズ木部ちゃん、厨房チーフの天竺鼠 瀬下、
NSC30期生の福井麻奈美さんと、ウ・キリュウさん。
たむら天竺鼠って言うより、炭火焼肉たむらのバイトって言う方が・・・。
瀬下:その方が、仕事も多いんですよ。


ってか、木部ちゃん!!(笑
なんか、ホンマに垢抜けてきたよなぁ〜。
ロケの最後、ちゃんとツッコんでたし・・・。


それはさておき、瀬下指導で風太くんが厨房、木部ちゃん指導で莉子ちゃんが接客担当。
2人とも、やっぱりすごいなぁ〜と。
何より、たむけんが自分の子供をべた褒めしてましたけど。(笑
陣内:大きいおままごとやないか。


お兄ちゃんは、「初めてのプレゼント」
37歳の誕生日プレゼントをもらってないらしく、
この企画で、手作りプレゼントを渡せるように、礼二にアシストしてほしいそうで。
そういう事で、ロケに出ることに。
礼二:どうしても、天と碧が頑張ってる姿を見たいと言うていたアニキなんですけども、
    まぁ、実は、これ(音声さん)です。
_剛:おはようございまーす。
礼二:これ、大丈夫かな? 絶対(2人に)バレんようにね。
_剛:バレんようにするけど、俺は見たい!
礼二:それやったら、もうちょっとこれ(マイク)、気合入れてこう持って。
_剛:二人の個性、生かしてな。
礼二:何?この、業界人みたいなトーク


京王に乗って、陶芸教室に行くんですが、
礼二が一人、「京王、安いな!」と言ってましたが、
2人は、電車が大好きなんですって。(そこ、礼二と一緒やん。笑)
_剛:ええなぁ〜、楽しそうやなぁ。
「パパと電車、どっち好き?」と聞く礼二に、
「僕は、電車。」と答える息子・・・。(ゴメンなさい、2人の見分けがつかへん・・・。)


企画自身はすっごい良くて、最後にはお兄ちゃんが感動して涙。
なんか、こいちゃんのっていったい?って思ってしまった。(ゴメンなさい
陣内:よそでせぇや! そして、あきちゃん、泣くな!
VTRを見て、お兄ちゃんもまた泣いてるし・・・。(笑

ベストファーザー賞

⇒剛
って言うより、天くんと碧くんですよね、今回は。