いきなりフットボールアワー 2月14日放送分

℃-uteからのコメント有。

なんて聞こえますか?告知

別に、投稿ネタは、下に行く必要はないという岩尾。
でも、好きな後藤。
別に、下一色にする必要はないそうですよ。

バレンタインの本来の意味を忘れていた

  • 出演者やスタッフが、チョコを配る日やと思ってた。
  • 浜田翔子に、横丁収録のときにもらった。
  • 後藤や、陣内、麒麟のメッセージには「がんばりましょうこ」とか書いてあった。
  • 岩尾のメッセージには、「よろしくお願いします。」と書かれてあった。

彼女に、前の彼氏の事を聞きますか?

  • 岩尾は、聞きたいけど聞きたくない、聞きたくないけど聞きたい。
  • 聞いてショックを受けるタイプ。
  • 後藤は、聞かれたら、勝手に自分の事を倍しゃべるタイプ。
  • 結果、女の子は嫌がる。(わざと後藤が言う。)
  • そして、女の子はすねる。

℃-uteからのコメント

後藤℃-ute( ̄↓)からコメントが・・・。
岩尾℃-ute( ̄↓)っていうか、℃-ute(―→)ですけどね?
後藤:細かいですね〜、あなた。


もう、合いの手なんかは省略で。
若干ね・・・、声聞き分けれてない部分もあるかと・・・?
矢島ナニワ音楽ショウをお聞きの皆さん、
    そしてフットボールアワーの後藤さん、岩尾さん、こんばんわ。
    ℃-uteの矢島です。
梅田:梅田です。
中島:中島です。
鈴木:鈴木です。
岡井:岡井です。
萩原:萩原です。
有原:有原です。
後藤:うわ、めっちゃおるやん。
矢島フットボールアワーの岩尾さん、いやのんちゃんが、
    私たちの事を一押ししてくださってるそうで、
    のんちゃんについて、どんなイメージがありますか?
梅田:梅田はこう思います。えーっとのんちゃんは、
    優しそうで、面白くて、今度一緒にぜひコントをできたらいいなって思いますね。*1
矢島℃-uteのPVもぜひチェックしてくれたらな、って思います。
全員:お願いしま〜す。
矢島:そして、そんな私たち℃-uteですが、4枚目のシングル「LALALA幸せの歌」を2月27日にリリースします。
全員:イェーイ!!
矢島:この曲は、平和の愛を願って、
    みんなで仲良くなろうというメッセージがこめられているんですが、
    歌詞がとても前向きなので、
    落ち込んだときとかに元気を出して聞いてもらいたいな、と思います。
    今度はスタジオでお会いできればいいな、と思っています。
    それでは、その先まで、
全員:バイバーイ!!

  • なんか、後藤に触れず、岩尾にだけ触れてもらった感じ。
  • 最終的に、「コントしたい。」って。
  • 7人であっこまで触れてくれれば十分。
  • 「優しそう」って、ブスをほめるときの言葉。
  • 高校1年生が上、中2、中1、小6もおるやん。
  • 96年生まれって、フットはこの世界に入ってる。
  • 愛理や千聖は、同期?

(ここで、録音してたテープがひっくり返る・・・。苦笑)

ゲスト:ロングショットパーティー

  • 大阪のライブで、芸人さんのギャグをしたらウケると思う。
  • ウ〜イェイ!とか。
  • 岩尾:あと、下ちゃんワイパーとか。
  • 後藤:知らんって!

なんて聞こえますか?

課題曲は、古畑任三郎のテーマ曲。

  • ハヤシライス、認めない
  • ししおどしじゃ、落とせない
  • 靴を履けば、汚れない
  • 田舎で見る、テレビ欄*2
  • メグマリコの、グラビア*3
  • ホック外し、ブルルルン
  • マグロにも、程がある
  • 感謝オチの、漫才
  • 7時台の、風俗


来週のお題は、ドラえもんが秘密道具を出すときの効果音。

マンスリーアーティスト:サニサイ

  • ジャケ写が到着。みんなの似顔絵みたいな感じ。
  • 後藤:隆平、詐欺やで?
  • 細すぎ。
  • バレンタインをもらったフット。
  • 後藤:お前(岩尾)、開けるの遅いなぁ。さんまさんばりにバリッといけよ。

後藤輝基のめっちゃ好きやねん

今回は、盆地で一位。

  • 仲良くはなかったドレス。
  • よく、ネタ終わってからケンカしてた。
  • こんな明るい人間ではなかった。
  • くーちゃんが「ギター弾くの面倒くさい。」って言うので、後藤が入った。
  • 後藤が入る前、自主制作で6枚くらい出してた。
  • なんで出すことなったか?
  • R&Cにスゴイプロデューサーがおる。
  • いろいろ曲とか聞いてて、プロデューサーが「これや!」と思ったそう。
  • 「何を言うてるかわからへん!」
  • くーちゃんが作る曲はパンクっぽいが、ロッシーが作る曲はアイドルっぽい。
  • 後藤がブランキージェットシティを口ずさんでてギターを弾いてたら、それを聞いたくーちゃんが曲を作る。
  • 影響受けまくりだが、コード進行は違うからOKでは?
  • 放送コードを潜り抜けて作ってる曲も多い。
  • バンド内に、元相方と現相方がいる岩尾。
  • 元彼女と、現彼女がいる感じ。
  • 2人の間で、岩尾の話が出てるんちゃうかな??
  • 来週、盆地で一位がくる。
  • 岩尾が危惧している?カナシゲさんは、来ないかな・・・?
  • フットボールアワー後藤≠盆地で一位 後藤
  • 同一人物やけど、違う一面がある。
  • 来週は、岩尾が司会。(後藤はゲストとして来る。)

*1:後藤の引き笑いよ。笑

*2:事件解決のきっかけで、ホンマにありそう。

*3:シルクだけじゃない。