丑バラ〜アイドルラジオ夏を待てないSP〜 5月30日放送分

今回も、基本ハロプロしか拾い上げませんよ。

  • 伊藤アナのヤンクミのモノマネは、いったい伝わったのか?
  • 前回のラジオのとき、風邪を引いてた岡ちゃん。
  • 今回、風邪も治り、彼氏もできた?(これは、サンスポに出てました。)
  • 岡ちゃんの熱愛なんかどうでもいい。今日、松本は夜10時入り。
  • 別のフロアにおった伊藤アナ。10時入りしたと聞いて、「迷惑。」と思った。
  • ベリ秋紺、娘PV集、2008冬ハロKiss!Kiss!Kiss!のPV、High-KingのDance shot ver.のPV。
  • それで見足らんから、リゾナントブルーのPV。
  • PVの最後、れいながクルっと振り返るところで、*1「本番でーす!」と言われ、松本もクルっと振り返って、スタジオへ。

Buono!からのコメント。(2時14分頃)

  • 自称リーダー、嗣永桃子です。
  • 以前は、16歳の誕生日を祝っていただき、ありがとうございました。
  • コーヒー派?紅茶派?などを言ってた前回。
  • ベリキュー紺にも来ていただいてありがとうございました。
  • たこ焼きとか、大阪のおいしいものをいっぱい食べた。
  • たこ焼きにも、ポン酢をかけて食べるのもあることを知った。
  • 新曲について。
  • 今回は、かわいらしさの中にも、Buono!らしさがある。
  • ♪情熱のKiss!のとこに、ピースが多い。
  • 振り付けは覚えやすいので、真似してほしい。
  • 住んでる星が違う。
  • 愛理が、ひたすら「おなか減った。」って言ってた。

【Kiss!Kiss!Kiss!:Buono!】

℃-ute矢島舞美梅田えりか インタビュー

  • このラジオの前身番組で、全員来てもらったのは覚えてますか?
  • 松本さんが、マシンガントークだった。(矢島)
  • 朝早かったけど、一気に目が覚めた。(梅田)
  • 朝早かったけど、やかましかった。
  • 前に比べて、大人っぽくなった。
  • 前髪が短くなった?
  • えりかちゃんは、17歳に。
  • 17歳っていう響きがいい。
  • 17歳になったって聞くと、一気に離された気がする。
  • 16歳の舞美の方がしっかりしてるのでは?
  • ℃-uteをまとめるのは大変では?
  • 舞美はしっかりしてるけど、前回ボケボケ伝説を教えてもらった。
  • 今日の舞美のボケボケの話。
  • 絵を描いてて、その絵は赤がメインだった。
  • それを描きながら、♪真っ赤だなぁ〜、真っ赤だなぁ〜、と歌いだした。
  • 別に、歌うのはええけど、なんか不気味やった。
  • えりかちゃんも、天然なところがあるのでは?
  • 本人は否定。舞美曰く、「天然。」
  • 梅田:舞美には言われたくないよ〜。
  • 友達には「天然」って言われるけど、℃-uteといると、舞美がいるから「天然」とは言われない。
  • えりかちゃんが突っ込む。
  • 話のおいしいところは、大概えりかちゃんが持っていく。
  • ℃-uteは美形揃いやのに、その自覚がなさ過ぎるところが好き。
  • ベリキュー紺について。
  • ベリーズ仮面」を、「ベリーズん」と噛んだ松本。
  • タイトルが長すぎて、舞美もよく噛む。
  • リハーサルは、みんな真剣。そこは、さすがプロ。
  • ライバルは、みんな。
  • ℃-ute欠席裁判。
  • 栞菜。本人は、人見知りじゃないというが、最初は人見知り。
  • こっちから振らんと、あまりしゃべらない。
  • 突然、よくしゃべりだしたりする。
  • いきなりたこ踊りみたいなのを踊りだして、「え!?こんな子なん?」とビックリした。
  • 伊藤アナについて・・・。(※注 伊藤アナは、栞菜が大好き。)
  • 伊藤アナは、栞菜のどこが好き?
  • ⇒あまり前に出てこない、かわいらしさが好き。
  • たこ踊りを、伊藤アナに見せてあげたい。(梅田)
  • 松本:この写真の伊藤博、気持ち悪いよね〜。
  • いつもは、そんな事はないけど、この写真はちょっと・・・。
  • この首の角度がイラッとくる。カッコつけてる?
  • 早貴ちゃん。しっかりしてる。所々で見せるしぐさが可愛い。
  • 負けず嫌い。腹筋も毎日続けてる。
  • 舞ちゃん。一番年下なのに、私服とかも大人っぽい。
  • 一番年上と年下が、服の好みが一緒。
  • えりかちゃんは、可愛い系より大人っぽいのが好き。
  • 原色が好き。
  • えりかちゃんも舞美も、お互い着ているような服装をしてみたい。
  • 愛理。ご飯命。何かあるたんびに「今日のご飯はなんですか〜?」って聞いてる。
  • 写真(写メ)が大好き。
  • 癒し系。
  • 千聖。元気。ご飯が出てきたのが嬉しくて、自分で作った踊りを踊りだした。
  • ℃-uteは、変な踊りをする人が多い?
  • えりかちゃんからみた、舞美は?
  • 周りをよく見てて、メンバーの事をよく考えてて、まとめるときはまとめてくれる。
  • 涙の色」について。
  • スゴイ色っぽい。
  • こうしゃべってると、曲と本人らのイメージがちゃう。
  • 最初は、どうすればいいか悩んだ。(大人っぽい表情とか)
  • 舞美の今回の点数は、120点で。
  • 松本からの点数は、150点。
  • 主人公になりきるしかないと思って、なりきってるえりかちゃん。
  • えりかちゃんの今回の点数は、150点。
  • ここMBSは、梅田。えりかちゃんの苗字は、梅田。
  • 大阪来るたんびに「梅田!梅田!」とテンションが上がってる。
  • その関係で、大阪大好き。
  • この後は、大阪のおいしいものを食べるのかな?
  • 大阪でおいしいお店に連れて行きたい松本。
  • 教えてください!(梅田)
  • 栞菜も大阪大好きで、プライベートで行きたいと思ってるえりかちゃん。
  • プライベートで来た際は、ボディーガードをやりたい松本。
  • これからも℃-uteは、感謝の気持ちを忘れずに、いろんな歌を届けて生きたい。
  • 伊藤アナが栞菜一推しらしいので、次は、栞菜も一緒に。
  • 次、栞菜が来れるなら、伊藤アナが来れないようにします。(松本)
  • 岡ちゃんにも一言。(会うの楽しみにしてます。)
  • 録音前にも、打ち合わせがてら、おしゃべりしてた。
  • 3人の中で、一番のダメ人間は松本やった。
  • やっぱり、2人はプロ。
  • このとき、別番組(サウンドキングダムDEEP)も収録してた。
  • 別番組は、℃-uteを分かりやすく(知らん人も多いから)言うように。
  • この番組は、アイドル好きばっかり聞いてるから、砕けた感じでええよ。
  • ⇒それを聞いて、2人の間で「この話は、こっちでしよう。」とか考えてた。
  • 頭の回転がいい。
  • あやや的な感覚がある?
  • えりかちゃんとしゃべってて思ったのは、女友達が多いと思う。
  • しゃべってて分かる、「女ウケがええんやろうなぁ。」
  • 聞いてみると、やっぱり女の子の友達が多い。
  • テンションあげ子やった。
  • このインタビューに3点ツッコみたい、伊藤アナ。
  • 食事に一緒に行こうとして、流された。
  • 勝手に人の写真を見せるな。
  • 松本麻衣子アナと、一緒にチョコレートを持ってる写真。
  • ネット上で見ることができる。*2
  • 首の角度が変!と言ってた。
  • 栞菜のたこ踊りを見たい!(伊藤)
  • ⇒見せません!
  • お酢飲む前に、大概本番前からテンションがおかしかった伊藤アナ。
  • なんか、飲んでたんちゃうの?
  • 涙の色の衣装。
  • 股下。(これを言ってるときの、松本の鼻がスゴイ。)


涙の色℃-ute

  • ベリキュー紺の感想。
  • VERY BEAUTYに心を打たれた岡ちゃん。
  • この組み合わせ(梨沙子と愛理)。
  • 「また鏡を見つめてる ああどうしてこんな顔よ」⇒もう十分やろ。
  • VTRが結構凝ってたなぁ〜と思った伊藤アナ。
  • キューティーレンジャー、ベリーズ仮面の衣装が良い。(松本)
  • どこで瞬きしたらええか分からん。
  • 合同ライブのええとこは、衣装のバリエーション。
  • OPの衣装は、高級なキャンディーの詰め合わせみたい。
  • 凡人は、腕を通す事を許されない。
  • 涙の色から、私服っぽく。
  • 途中、制服を着てて、「こんな子おるのかな?」
  • Buono!の黒ラメの衣装がお気に入りの松本。
  • 最後の、ベリ⇒金、℃-ute⇒銀、の衣装がよかった岡ちゃん。
  • ベリーズの曲やのに、℃-uteのこの子が歌うんや、っていうのを見てて楽しい。
  • EC.のMCの、あのキャラの名前がドエームってええの?
  • 自由な感じのMCって良い。
  • 茉麻がええ仕事してた。
  • 瞬発力が求められる。
  • 可愛いのに、おもろいこと言ったら、それこそシャッターガラガラ。
  • 栞菜がちょっとセリフ飛んでしまった。(すぐに戻ったけど)
  • みんな出て、3人も帰ろうとしたときに、栞菜が一人戻ってきた。
  • 泣いてた栞菜。
  • 「何で泣いてんの?」と聞いたら、目を真っ赤にしながら「泣いてないです。」
  • ここぞとばかりに、栞菜にしゃべりかけた伊藤アナ。
  • ⇒栞菜に、近寄るな!
  • ⇒変な角度でしゃべりかけるな!
  • 伊藤:変な角度は、写真だけだし!
  • 失敗あってこそなんだから、気にしないほうがいいよ、と話しかけた。
  • 苦労があるから、あれだけ光り輝いてる。


ジンギスカンBerryz工房

  • この曲も、ノリがいい。
  • 何回、PVを見たことか。
  • 素足が良い。

モーニング娘。高橋愛からのコメント (3時24分頃)

  • この前は、コンサートに来ていただき、ありがとうございました。
  • High-Kingについて。


あ、コメント時間短・・・。

  • 佐紀ちゃん、すっごい大人っぽくなってた。美人度アップしてた。
  • 前田憂佳ちゃんが楽しみ。
  • 桃子に似てるなぁ、と思ってた岡ちゃん。
  • てっぺん目指して、頑張ってほしい。


【C\C(シンデレラ\コンプレックス):High-King

  • ホントに、よう歌ってくれた。
  • ガキさんの笑顔がいい。可愛い。ニット帽がいい。
  • れいなは、何故来た道を戻った?
  • ⇒PVやから、ええやないか。
  • 松本:道を間違えたんや!
  • 抱いてHOM〜のメドレーがよかった伊藤アナ。
  • ザ☆ピ〜スの早替えがよかった。
  • リーダーの貫禄。愛のビックバンド。
  • ガキさん!どんどんキレイになる。
  • 岡ちゃんは、みっつぃーをよく見てた。
  • かしましルーレットが、みっつぃーやった。
  • その前、さゆは歌詞を間違えてた。
  • Ambitious!の「晴れ渡るから」を外してて、自分の音程にビックリしたさゆがモニターにはっきり映ってた。
  • 「ふるさと」の、ファンの方の安堵。
  • そこが、いいんですよ。
  • れいなが、全く汗をかかない。
  • 以前、ごっちんオーサカキングに来たときに、「汗をかかないことについて、討論する事もある。」という事を言ってた。
  • 「ちょっと、田中さん、スミマセン。」と低い声で聞いた松本。
  • ⇒れいな、引く。


【リクエスト 真夏の光線モーニング娘。

  • 青空の単独【真夏の光線
  • 全く娘。のかおりがしない。
  • 7月25日、夜9時45分〜
  • 真夏の光線の話をするかな?
  • サマスマで、先輩らが娘。の曲をやってて、「よし、先輩らについて行こう!」と思った岡ちゃん。

美勇伝からのメッセージ(3時41分頃)

  • みんなセクシー担当じゃーん!
  • 梨華ちゃんの突っ込み、軽くスベる。
  • 大阪といえば、唯ちゃんのふるさと。
  • 大阪に行くたび、心が癒される唯ちゃん。
  • 何にも言わずにI LOVE YOU
  • 梨華ちゃんは、この曲2度目のレコーディング。
  • ラストツアーについて。


愛ちゃんと、そない時間変わらんやん・・・。

  • 唯ちゃんには、何回もコメントもらってる。
  • 梨華ちゃんは、よっすぃー・まいちゃんと一緒に来てくれた。
  • 梨華ちゃんは、いい体してるわ。
  • 松本:電波使って、セクハラすんのやめて。
  • みんなスタイルがいい。
  • 解散後、バラエティーとかかな?舞台関係?


【何にも言わずにI LOVE YOU:美勇伝



【リクエスト 夏DOKI リップスティック矢島舞美

  • この人*3、空気読めてる!
  • コンサートで聞いてると、「声裏返らないで。」と思う。


【リクエスト ジ ェ ッ ト コ ー ス ター ロ マ ン ス : K i n k i k i d s】

  • この曲を、バックダンサーとして踊ったことがある?伊藤アナ。
  • この曲を初披露するとき、横アリでバックダンサーをしてた。
  • でも、この曲自身は、もっとメジャーな子が踊ってた。
  • ⇒伊藤アナは、外された。
  • 昔、踊ってたとは思えない。
  • 踊れ!モーニングカレーの踊りの下手さ。(松本)
  • モーカレもうまいし、セクボのうまさよ。(伊藤アナ)
  • 伊藤:ちまたでうわさの、SEXYうえうえ↑↑
  • 松本:あの、これラジオなんで。

*1:Another ver.かNight scene ver.の事かな?

*2:地味に、見つけるのに約1時間・・・。

*3:毎回、メールを送ってる人。