どうでもいいが、ブログ内での芸能人の呼び方

以前も書いてるのですが、書いててちょいちょい「ややこしいよなぁ〜。」と思うことがあるので、ちょっと。

ハロプロ


完全に、メロンだけ愛情ない感じがするな・・・これ。(苦笑
まぁ、音ガタのエッグメン+是ちゃんは、めったに話に出てこないでしょうが。


お笑い編

とりあえず、番組感想とかでよく出てくる人だけ。

  • 千鳥⇒大悟、ノブ
  • ノンスタ⇒井上、石田(ただ、ちょいちょいさん付けしたりする、気分で。)
  • 青空⇒須藤、岡ちゃん(多分、茉麻のことを須藤と書くことはないと思う。)
  • アジアン⇒馬場ちゃん、隅ちゃん
  • ジャンクション⇒原田、下ちゃん(or下林)
  • プラスマイナス⇒兼光、岩橋


基本的には、苗字呼び捨てが多い気がする。
新喜劇の人は、ほとんどが呼び捨てか君付けかな?
横丁によく出てる若手は、若干君付けが多いような・・・。
ちなみに、なぜか芸人辞めてからのほうが露出多い気がする、
須っちゃんの元相方、木部ちゃんは、木部ちゃんのまま。
ってか、発言を書くときに「すっちー」はしっくりこうへんので、
これからも、須知って書きますよ。


紛らわしいときは、基本的に注釈はつけてるつもりでいます。
天津 木村と、バッファロー吾郎木村とか。
ジャルジャル後藤と、フット後藤と、後藤秀樹さんは、
まぁ、めったに一緒にならんでしょうけど。
最近、登場率低いけど、後藤秀樹さんは「後藤さん」って書きますね。


まぁ、参考にしていただければ・・・。(ぇ
呼び捨てやからって、嫌いってことはないですよ。

*1:結構好きなんですけど、矢口はいつまでたっても呼び捨てなんですよね・・・。

*2:ゴメンなさい、いまいちどう呼べばいいのか分からん私。

*3:是ちゃん以外、完全に去年の夏ハロMCのまま。

*4:いまだに4人に慣れないが、鈴木と呼んでました。

*5:番組での発言では、「須知」って書きます。すっちーは長い。爆