ちちんぷいぷい火曜日 8月12日放送分

ロザンの道に迷ってる人探しに行こっ!

ハートンホテルに行きたい女性2人に出会う。
(ロケ日から計算して)先週のオーサカキングの宇治原の三線を見たそうで・・・。
_菅:僕の太鼓はどうでしたか?
女性:まぁまぁ・・・。
宇治原の三線には感動したけど、菅ちゃんが出てきてビックリしたそうな。
そして、ちちんぷいぷいを、ぷちんぷいぷいって言い間違えたんですよね、この方。
それを、しつこく攻める菅ちゃん。
_菅:「ぷちんぷいぷい」って!!
宇治原:お前、やめって!元々太鼓で印象悪いんやから。
_菅:なんでやねん!!


ハートンホテルまで送った、その帰り、別の女性3人組が・・・。
_菅:道に迷ってないですか?
女性:地図やろ?
どうやら、迷って、ここまで来たんだとか?
_菅:「地図やろ?」っておもろいな。
宇治原:地図って呼ばれてるんや。世間で、俺ら「地図」って呼ばれてるねん。
_菅:地図??


ロザンのところへ、「三線に感動した。」と声を掛けてきた女性が。
_菅:僕の太鼓はどうでしたか?
女性:最後、ビックリしたんです。 なんかすごい、腹立ったんです。
ただ、裏側の放送を見て納得したそうで。
宇治原:あれなかったら、腹立ってましたか?
女性:そう!!
_菅:良かった!!昨日のやつやってくれて!ヤッベ!!
女性と別れてから・・・。
_菅:オイ、どうなってんねん。お前の為思て、やったんちゃうんか?
宇治原:俺は全然、ありがたいと思ってるよ。
_菅:もう、完全に「腹立ってる。」って。ヤベ〜!!
ただ、この方、すごい礼儀正しい方で、優しい方だったそうで、
そんな方が、「腹立って。」と言うから、よっぽどやったんちゃうか?と。


VTR終わってから、いつものロケと、宇治原の扱いが違うのでは?と。
いつもより、宇治原の扱いがいいんですよね。(笑
_菅:街がおかしいんです〜!

How are you?

オレスカバンドの密着の続きで、やっぱり内陸の方に行けば行くほど、
いろいろ言われたり、辛いことも多かったそうで。
オーサカキングの菅ちゃんのことでさえ、あれだけ言われたのに、
オレスカバンドのメンバーは、もっと辛いんちゃうか?と。
_菅:気持ち、ものすごい分かりますわ〜。
宇治原:全然違うと思うけどね。