よしもと丼 9月21日放送分

MC:次長課長 河本
内場勝則千原せいじ野性爆弾まちゃまちゃNON STYLE石田、勝山梶


河本:内場さん、このメンバーで・・・。
内場:ほとんど、しゃべった事ないです。
まちゃ:(内場とは、東京で何度か一緒になってるが)こんなに近い距離は初めてです。
内場:いつも遠くで、僕が眺めてるほうなんです。


せいじと、若手は?って話で、せいじは若手とは結構しゃべってるそうで。
せいじ:内場さん、本当にお久しぶりです。


一番奥の2人(野爆)は・・・?と聞かれ、
川畑のイベントで、一緒になったそうで。
川島:いろいろお世話になってまして。
内場:世話してへんよ?


石田は、シェイクダウン*1に憧れて、この世界に入ったそうで。
もともと、お姉ちゃんが後藤さんの追っかけだったそうで。
川島:痛いな〜!
それに引っ付いて、石田は久馬さんの追っかけをしてたそうで。
だから、元の理由は、「お姉ちゃんを、後藤さんに会わせたい。」っていうのがあったそうな。
せいじ:そこまでせんでも、後藤には会えるやろ?


内場は、難波をたまたま歩いてたら、NSCのポスターを見たそうで。
それで、入学を決意したんだとか?
けど、新喜劇には絶対入りたくなかったそうで。
周りには、「入れ、入れ。」って言われてたみたいなんですが、
入ったら、周りが師匠ばっかりやから嫌やったんだとか?
でも、NSC1期生は、先輩方から散々言われてたそうで。
内場:「態度悪い、教育なってない。」
    (略)その言われてたモモコが、今文句言うてますからね。


野爆は、もともとは幼馴染ですが、
くーちゃん、ロッシー、お互いの相方に誘われてNSCに入ったそうで。
で、入った後、お互いの相方が辞めて、余りものの2人が組んだんだとか?
だから、「カス汁みたいなもんですよ。」(by.くーちゃん)

*1:後藤秀樹さんと、現プラン9のリーダー、久馬さんのコンビ。00年解散