なるトモ!火曜日 陣内智則卒業SP 9月23日放送分

1段目⇒黒田・邦正・タカ・ヘレン・かの子・やすとも・功太
2段目⇒高山・あいはら・ポンちゃん友近・なだぎ・耕陽さん・サバン
3段目⇒$10・アジアン・ランディーズ・スマイル


みんな、感慨深く挨拶に来たらしい。(あいはらは、プレゼントも買ってきたそうな。)
ただ、八木ちゃんだけが、ガチャ!とドアを開け、「陣内さん、ラストです!!」


陣内智則が選ぶトモデミー賞

噛みすぎで賞


大賞は、「チャンガパカパカ」と言った邦正に。

めちゃくちゃスベったで賞

ポン太:僕と小藪みたいな関係やと思うんですよ。
なるみ:立ちなさい!


大賞は、ポンちゃん

朝からキツすぎで賞


大賞は、タカ。
陣内が卒業しても、火曜はあのテイストを守るそうです。
だから、火曜の新レギュラーにシャンプーを投入したんか・・・。


CM明け、まいまいからのVTRが流れてました。
まい子:私は、なるトモ!のレギュラーを目指して頑張ります!

ベスト?リポーター賞

ということで、月〜木のリポーター陣が登場。
石川さん、正男ちゃん、森岡さん、駒井さん、長谷川さん。
陣内:あなた(正男ちゃん)、何の情報を言うた!?


あと、森岡さんといえば、友近が好きでして・・・。
友近:森岡のお兄ちゃんっ!
森岡:ハイよ!


大賞は、森岡さん。

ぶっこわれたで賞

かのちゃん曰く、「家ではこんな感じじゃない。なるトモ!だけ、花開いてる。」


CM明け、桧山選手、赤星選手からメッセージが。
以前、なるトモ!に出た時に、「いつか、なるアカ!を・・・。」
って言ってたみたいなんですが、
陣内さんは聞いてないと思いますが、実は来週からなるアカ!になると・・・。
赤星:陣内さんの後は、僕がきっちり引き継がしてもらいますので、ごゆっくりしてください。
    って言うのは、冗談で。

何言うとんねん!賞


大賞は、番組中にケンカする、友近・なだぎに。

なるトモ!ハッピー賞


ここで、橋下さんからメッセージ。
そして、大賞は、思い切って、かのちゃんに。

最高視聴率賞

  • 2004年:なるみが旦那を気にしながら過去の恋バナを語る【12.2%】 11.23.Tue.OA
  • 2005年:黒田が喫茶店で盛り上がった話題をテレビでも使おうとした【16.4%】 01.10.Mon.OA
  • 2006年:婚約した陣内がスタッフに「もう無理っぽい」と言われる【16.9%】 12.27.Wed.OA
  • 2007年:黒田が高級毛抜きで眉毛を抜かれて痛がる【15.9%】 02.12.Mon.
  • 2008年:邦正が浜田省吾のマネでロート製薬の歌を歌った【17.6%】 01.14.Mon.OA


大賞は、文句無しで邦正。

最低視聴率賞

ともこ?:なんで、最後にこれなん?

  • 2004年:黒田がたこ焼きパーティーに誰も来なかった話を初披露【2.0%】 05.24.Mon.OA
  • 2005年:浅越がコーナー冒頭であまり笑えないボケを言った【2.5%】 06.09.Thu.OA
  • 2006年:オープニングでサバンナ八木のデート話を広げた1分間【1.8%】 06.16.Fri.OA
  • 2007年:女性パネラーがいとうまい子だけだった日のオープニング【3.8%】 04.17.Tue.OA
  • 2008年:捜査風に牛フンを触るという$10浜本のボケ【3.0%】 06.04.Wed.OA

ED

高山は、ホンマに何も無かったと。
最初から、「ホンマは高山さんが1番多かったけど、ノミネートまでは・・・。」
と言われてたんですよね。)
ランディーズもきっとなんかあったはずやと。
たーちんがなんか言ったんですけど、声が拾えず、なるみにも聞こえず、うやむやに・・・。
(でも、これで一応全コンビに、一通り話は振ってもらえた?)


最後に、邦正と耕陽さんからプレゼントが。
耕陽さんがキーボードの伴奏をして、邦正が「永遠にとも」にを歌うんですが、
まさか、2コーラス目あたりから泣き出した邦正。
最初は、笑ってた陣内や他のメンバーも、
最後のほうは、気付けば、みんな泣いてましたね。


最後のなるみと陣内の言葉に感動したんで、頑張って書き起こし。
なるみ:私個人としては、4年半ホントに、
     陣くんだからこそ一緒に毎日続けてこれたと思います。
     正直、陣くんが卒業して、そのままっていうのも不安でしたけど、
     こんな、素敵な皆さんがいるので、安心して卒業してください。
     おめでとう。


陣内:あのー、ホントになるみさんには迷惑かけましたし、
    ホントに甘えてましたし、4年半振り返って、
    ホントに感謝の気持ちでホントにいっぱいです。
    そして、出演者の皆さんは、本当に素敵な方で、
    先輩や後輩も本当に盛り上げるために、いろんなことをしていただいて、感謝してます。
    そして、スタッフの皆さんも、結構ね僕、ワガママ言ったりしたと思うんですけど、
    いろいろと言う事を素直に、というか僕の言う事をちゃんと聞いていただいて、
    時にはケンカもしましたけども、本当に感謝してます。
    そして、テレビをご覧の皆さん、ありがとうございます、今まで。
    僕が自分で決めたことなんで、本当に後悔しないようにと、
    仲間やと思ってましたけど、
    まさか、ね、こんな感じになるとは思わなかったんですけど、
    これから頑張っていきますんで、
    これからなるトモ!も続きますから、みなさんぜひ、
    こんな素敵なメンバーでやってますんで、これかもなるトモ!をよろしくお願いします。
    本当に皆さん、ありがとうございました!


陣内がコメントし終わった後、みんなが*5「おめでとう!!」って言ってたり、
泣いてる出演陣を見たりして、
ホントに、愛されてたんだな、って思いました。
陣内、4年半、本当にお疲れ様でした。

*1:嵐とね、カトォーンは分からない。 この回、メモってると思ってたんですが、書いてなかった。ちなみに、耕陽さんと高井、似たような色の服を着ない!笑

*2:たーちんへの答え

*3:スクール行かへん?のコーナーで、千の風になってを歌う八木ちゃんの歌が下手。

*4:機嫌よう暮らしてはるんちゃいます?

*5:ハッキリ確認できたのは高山だけでしたが