大漫才! 爆笑ネタ&激突!漫才サミット 9月21日放送分

司会は、西川きよしさん、石田靖熊田曜子ちゃん。

世代間バトル! 激突!漫才サミット!

漫才に関するいろんなテーマを世代を超えて話し合います。
ベテラン席には、オール阪神・巨人ザ・ぼんち
若手席には、フット、矢野・兵動笑い飯ギャロップがいます。
石田:お前、関西テレビの人やろ!
_林:僕、ニュースアンカー*1、関係ないです!

  • 漫才界にブームは必要なのか!?

漫才

世代間バトル! 激突!漫才サミット!

  • M-1は漫才界をどう変えたか?

フットは、1906組*2の頂点に立ったわけですが・・・。
後藤:これ、すごいでしょ?


歴代のM-1王者にも、VTR出演で話を聞いてます。
中川家ブラマヨ、チュート・・・、って吉本だけやないか。(笑

漫才

世代間バトル! 激突!漫才サミット!

  • 漫才のコンビ名について考える

baseから、キンデルダイク、ビーフケーキ、極悪連合、天竺鼠
銀シャリ鎌鼬、学天即の7組が、VTRでコンビ名の由来について答えてました。

*1:関テレの山本アナが司会をしているニュース番組。

*2:数字、若干ちゃうかも?