GAKU-Shock 9月21日放送分

  • 菅ちゃんの腹立った話は、もう1週間伸ばす?
  • 東京の泊まりのとき、宇治原の部屋に外人から電話が。(内線の電話)
  • 外国人同士の友達が多いらしい、アイビス
  • 電話をかけられた人は、いじられキャラ
  • パッと「番号間違ってますよ?」という英語が出てこなかった宇治原。
  • 宇治原が、「I am not Friend.」というと、相手の外国人は「Sorry... You're Friend.」と泣きながら言う。
  • この時点で、相手はまだ、間違い電話をかけてることに気付いてない。
  • 宇治原:菅さん、新幹線の話・・・?
  • _菅:そんな、明るい話じゃないですよ?
  • 宇治原:じゃあ、来週にしよ!

タイアップ 面白くなる勉強法を教えたい!

宇治原:残念!菅ちゃんレベルでおなじみの、菅ちゃん。
最近、検定してへんやん・・・。


宇治原の説明に対し、菅ちゃんがいろいろ言ってるんですが・・・。
宇治原:そんなん言うたら、勉強おもろないよ?
_菅:さっき「おもろい」言うたやん。


数学に関して、菅ちゃんは得意やったそうで。(宇治原は苦手やったとか?)
宇治原:でも、僕のほうが点数かったやん。
_菅:噛んだやん!!
多分、「良かった」と「いい」が、ゴッチャになったんでしょうね・・・。

ED

宇治原:新幹線の話、します?
_菅:あっ、していいんですか?
宇治原:途中で終わるかもしれませんけど。(略)
     でも、僕は最後まで聞きますよ?