黄金伝説SP 10月9日放送分

My包丁を持参してる福ちゃん。
徳井:自分だけのために料理作ってるのに?
福田:そうや? ほっとけや、お前!


My包丁で、魚をさばく福ちゃん。
徳井:魚捌く人みたいな感じで、情熱大陸狙ってんちゃうん?
福田:出れるか!?
徳井:魚捌き師 福田充徳
福田:漫才師や。
そんな福ちゃんを無視し、情熱大陸のBGMを歌いだす徳井さん。
福田:ちゃうちゃう、俺、漫才師や。
まだ、歌う徳井さん。
福田:話聞いてくれ。
(略)
福田:そんな、普段からグイグイ魚捌いてないからな。
徳井:と、謙遜する福田。
福田:違うやん!情熱大陸の体で話すな!
多分、前回、ほぼ徳井さんメインやったから、狙ってるんかな?とか思ったり。(笑


次に、魚の煮つけをする福ちゃん。
徳井:お前、煮つけとかすんの?
福田:うん、するよ。
徳井:へぇ〜。 家で?
福田:家で。 何笑ろとんねん!コラ!!


VTR見終わってから・・・。(この日、矢口が出てました。)
矢口:お2人は、夫婦だったら本当にいい夫婦だと思う。


福ちゃんが料理を作り、徳井さんがおいしいって言うわけなんですが。
田中:そういう時って、福ちゃんはどういう気持ちなん?
福田:正直ですか?めっちゃ嬉しいです。


次の日、高い位置にある山葡萄を取るために、福ちゃんを肩車した徳井さん。
徳井:軽っ!お前!!
福ちゃん、もうちょい食べましょう。(笑


そして、おいしい料理を食べつつ・・・。
徳井:今日ほど、相方がお前でよかったと思った事無い。
福田M-1のとき、思えよ!


最後、ひらめのから揚げを作った福ちゃん。
福田:ひらの・・・あっ。
徳井:ひらげ? 恒例のヤツやんけ。
福田:いつも、最後の最後でめちゃくちゃになる。


って事で、言い直す福ちゃん。
福田:ひらめの・・・ん?姿から揚げでございます!