クイズ!紳助くん 3月2日放送分

最初に、「青春、僕」のCD宣伝をする矢口。
矢口:私、この曲にかけてるんで。
で、矢口のブログでも言ってたましたけど、ヘキサゴンでの初披露の時に、
矢口の中で、うまいこといかなかったんですよね。
それが悔しかった、ってブログにも書いてましたが、
2本目のときには、振り切れたんかな?上手いこといったそうで。
その時、スタッフは感動してたみたいで。
けど、紳助曰く、
「オーディションで、何千人と勝ち抜いてきて、何年も訓練してるんやから。」と。


そんな矢口、1問目、一発で答えを書いたんですよね。
矢口:(CDを出して)コレのおかげです!
_菅:違う、違う!
矢口曰く、小・中はちゃんと勉強してたと。
でも、最近の問題は分からへんから、ヘキサゴンドリルを解いてたりするんだと。
宇治原も、勉強してるもんなぁ?と振られ・・・。
宇治原:クイズ用に勉強してますからね。


最近、名前が出てこないという紳助。
嵐の松潤すら出てこなかったそうで・・・。(娘さんが、大好きなんだとか?)
そして、若手が挨拶に来られても、分からないと。
手がかりとして、「人気ある」「ミイラみたいな名前」
これを聞いただけで、「はんにゃ」と分かった、カラテカ入江。


そして、話は、ずっと中途半端な位置におると言われたロザンへ。
もう、大阪のレギュラーも全部やめて、東京に来たら?と。
それを言われて、急にきょろきょろし始めた菅ちゃん。
宇治原:今、俺でもどこ見てるか分からんかったわ!


実際、東京で部屋を借りようとしてるらしい菅ちゃん。
紳助:だから、東京行け!
_菅:・・・ハイ!!