ちちんぷいぷい火曜日 3月3日放送分

道案内しよっ!

モモコ:東京、行くらしいから。
↑前日の、紳助くん参照。


最初に案内したのは、スウェーデン出身の枚方在住の男性と・・・。
女性千葉大学で、留学生してます。
_菅:(今まで英語で話してたけど)日本語でいいですか?
女性:それはちょっと〜。


そして、最後に案内したのは、神奈川からヒッチハイクできたという男性。
明石までヒッチハイクで行きたいとのことで、高速道路の入り口まで案内することに。
最終的な目標は、沖縄で写真を撮ることなんだとか?
そこで、ロザンもヒッチハイクのお手伝いをすることに。
信号待ちで止まった男性に・・・。
_菅:明石行く?
男性:彼女迎えに行くとこやから。


しかし、その男性が、彼女を迎えに行った後、ヒッチハイクの男性を乗せてくれる事に。
このカップル、元々ドライブデートの予定やったそうで、
行き先も決めてなかったみたいなんで、明石まで行こうって事になったんだとか?

大吉洋平のどないなん?

08年11月18日火曜の放送で、ニュースを読んだ後、
アナウンサー室に変えるときの空気が緊張する、と言ってた大吉アナ。
_角:誰が一番気になる?誰の顔が?
大吉:あー、やっぱり、西さんですね。
モモコ:もう、ライバルは西!


ってなやり取りが、11月にあったんですが・・・。
今回ロケに行ったのが、前世を占ってくれるカフェやったんで、
大吉アナと西アナの前世での関わりを占ってもらうことに。
どうやら、2960年前のインドで、幼なじみやったという2人。
しかし、その時、大吉アナのほうが年上やったそうで、
その時の名残なのか*1、大吉アナが西アナに話しかけても、
西アナからしたら、「コイツ、上から物言ってるな・・・。」という風に思ってるかも?との事。
大吉:確かに、西さんに対して、ちょっと私、
    少し偉そうに生意気に言ってしまうところはありますね。


ちなみに、他の火曜レギュラー陣の前世も占ってもらったそうで、
ここでは、ロザンの2人を・・・。
菅ちゃんの前世は、98年前、オーストリアの男性で、市場の商人。
宇治原の前世は、82年前、オランダの男性で、学校の先生だったそうです。

*1:その人からすると、前世の記憶ってどこかに残ってるものなんだそうです。