よしもとサンサンTV 3月10日放送分

ゲストは、$10。
ネタは、モンスターエンジン笑い飯でした。

サウンドリアクションバトル

$10・八木ちゃんチームと、笑い飯・モンエンチームに分かれて対戦。
高橋:(八木に)ホンマ、($10に)迷惑だけかけんといてな?


猫の鳴き声の音に反応して、「ニャン!」とする白川ですが・・・。
高橋:シラネコも、もう若い子知らないでしょ?

  • 音聞いてその後にリアクション

八木ちゃんは、「?」の2を選んで、結果流れた音が、
木魚を数回叩いて、最後チーン!と音が鳴ったんですが。
八木:ピラフ、できたよー!
⇒八木ちゃん、6年ぶり?に大ウケ。


白川が選んだのは、「声」の2。それは、黄色い声やったんですが。
白川:ヘッドライトの和田さんや!


これは、$10・八木ちゃんチームの勝ち。

  • 音聞いて物渡されてリアクション

白川が選んだのが、「戦場」の3。相手チームに渡されたものは、大きなしゃもじ。
その音というのは、銃でひたすら撃たれるというものやったんですが・・・。
白川:これ(大きなしゃもじ)を我が息子に・・・。
どうも、ヨネスケさんっぽさを狙ったとか?


これは、笑い飯・モンエンチームの勝ち。

  • 即興ドラマ 演じながらリアクション

若手チームのテーマは、「ホラー」
先輩チームのテーマは、「刑事と立てこもり犯」
結果、若手チームの勝ちでした。

八木ちゃんのゲームワールド 条件ジェスチャースペシャ

八木:家族で旅行に行くと、お母さんはちょっと色っぽくなります。
白川・高橋・西田・大林チームと、浜本・八木ちゃん・哲夫・西森チームに分かれて対戦。
ジェスチャーゲームなんですけども、
ジェスチャーをする時に、条件がつけられてしまうというもの。
お題はボーリングやけど、「大げさに」とか、そんな感じやったと思います。


結果は、八木ちゃんチームの勝ちってことで、罰ゲームは西田。
執行人は、久々?のビタミンSでした。