ゴーJ! 3月20日放送分

ゲストは、たーちん&須っちゃん。
そして、これはあの報道のあった日に収録されてます。

  • 無駄に盛り上げるたーちんと須っちゃん。
  • そんな感じじゃなくても、大丈夫ですよ。(陣内)
  • 昨日で、18kg痩せた?陣内。
  • 今朝、大変な事がありました。
  • 朝眠たい顔で5時にテレビ見て、あの記事見て目覚めた。(たーちん
  • ここで、この話をしないわけにはいかない。
  • たまたま、ラジかるのゲストに出た。
  • 本当に言えるのは、僕が悪い。(陣内)
  • 【離婚】ってなってるなら「そうなんですよ。」って言えるけども、話し合いしてる段階であういう報道されてビックリした陣内。
  • WBCと陣内の報道、どっち見るか悩んだたーちん
  • どっちが日本かキューバか分からんかった陣内。
  • たいがい、男のほうが悪い。(たーちん
  • 結婚生活3年間で、一度だけ奥さんのお父さんに謝った事があるたーちん
  • 何が原因とは言いませんが・・・。(たーちん
  • 多分、1人のカメラマンが会社帰ってえらい怒られてる。
  • たーちんと須っちゃんが、2人でタクシーでMBS来たら、望遠カメラで須っちゃん撮られる。
  • たーちん側は、テレビカメラで撮られる。
  • ホンマにゴメンやで?(陣内)
  • ゴーJ!あと3回やのに、何でこんな時に。スベりこんできた。
  • 注目されるだけいい。(たーちん
  • 友達、社員さん、いろんな人から「たーちんのアドレスが、ネットに流れてるで。」と言われてる。
  • しかし、1個もイタメとかが来ない。
  • 逆に、恥ずかしかったたーちん
  • なんなら、イタメしてほしい。
  • 中川:ハッキリ言います。俺のアドレスです!
  • 須知:こんだけ言うてて、こうへんかったらえらいことなるから。隣の部屋からしくしく聞こえてきたら嫌やからな。
  • 中川:その時は、フォローしてな?
  • 昔人気あった頃は、サイトに載ってはイタ電・イタメあったのに・・・。
  • 中川:俺、なんか変わったところあるか?
  • 須知たーちん、昔の写真見てみ?
  • なんか淋しいわ。(たーちん
  • 陣内もしんどい。
  • 無いものねだり?
  • 髪の毛ボサボサの陣内。
  • 汚い陣さん、久々に見た。(たーちん
  • えらいもんで、花粉症治った。
  • ここのラジオでしかしゃべらん事、初めてしゃべる事、いっぱいしゃべってきたが、翌日記事にならず。
  • ⇒このラジオ、ダーレも聞いてません。記者誰も聞いてません。
  • 今日のコメントは、一方通行。大きな独り言。
  • ええ記事かけるのになぁ。(須っちゃん)
  • 俺(中川)のアドレスが載ってるって記事なったらどうしよ?
  • たーちん、載らへん。
  • 8年ってスゴイ。
  • 8年間、一度もMBSを離れてなかった。(サバンナは、一時離れた時もあったが。)
  • 陣内:思い出に浸ろうと思ってたら、なんでしょうか?
  • 年表作った見たら、スゴイことなる?
  • レシートすごろくやりながら、始めた。
  • この前、沖縄ロケ行ったときに、みっちゃんのお店に行ったたーちん
  • たーちんは、裏の*1ABCでラジオやってたやん。(6年間、魁をやってた。)
  • 終わってすぐ、コッチに来たやん。
  • お前ら、節操ないな。
  • 須っちゃんも、エブリデイ終わってから、すぐになるトモ!にゲスト出演してた。
  • 須知:そうでもせな、生きていけませんねん。
  • 終わったのは、新堂さんのせい?
  • 新堂さん、最近影が見える?
  • 不景気のあおりを受けて・・・。

ジングル

須知:中川さん、夜中の3時ごろゴソゴソすんのやめてもらえます?
中川:ティッシュの減りが早いわ。

テーマ:楽屋

  • 今までで、好きな楽屋は?
  • うめだ花月は最悪。楽屋と言わん。通路。
  • NGKは、漫才の時と新喜劇の時は違う。
  • 早めに行って、真ん中でたむろって、師匠方が座ってから座り始める。
  • ライブハウスの落書きって、定番?
  • 後藤恵美子様*2、浜 崎 あ ゆ み 様。
  • パッと入って近いところからの楽屋のほうが、ランク上。
  • エンタでは、長いことおるのと気使ってもらってるのがあって、さんまさんが使ってたりする楽屋に入ったりする陣内。
  • 昔の楽屋って、やっぱりすごい。
  • マージャンしたり・・・。
  • 昔のは、坂田さんやめだかさんが、カッコよく見える。
  • 陣内らの頃は、大富豪が流行った。
  • 楽屋におったら、悩み事が消える。
  • 楽屋にはモニターがある。
  • 須っちゃんは昔、木部ちゃんと重たい話をしてて、2人とも沈黙する。
  • すると、阪神・巨人さんの「バンバンバン〜〜」っていうのが聞こえてきて、2人で「あ、何で悩んでるんやろ?」ってなった。

テーマ:須知

  • 須っちゃんについてしゃべった事が無い。
  • 仲良くなったきっかけって?
  • 最初って分からへん。
  • オンストにビッキーズ呼んでたりとかから?
  • 1人で服を買いに行けない陣内と一緒に、堀江へ服を買いに。
  • 自転車で暑い中買いに行き、「この辺が堀江かな?」と思い、服を買う。
  • 後で調べたら、そこは船場センタービル。
  • ビッキーズ解散についても、相談した。
  • たまたま、2丁目時代のスケジュール帳を見たら、「2丁目 陣さんイベント」ってあったたーちん
  • 22歳の頃の話。(10年前の話)
  • 須っちゃんとたーちんの先輩後輩関係って?
  • 芸暦はたーちんのほうが上。年齢は、須っちゃんのほうが上。
  • たーちんって言いながら、中川さんって言う時もある。
  • 家におる時、たまに「ちょ、お前もう!」(あ〜アカンアカン)ってなるときがある。
  • 須っちゃんは、花を飾る役。(お花をもらった時とかに、花瓶に飾る役)
  • 中川「それ、俺要らんわ。」⇒須知「ええやんけ!」
  • それで、ゴミ箱に捨てたら、ビビって破れてて、破れてる事を知らんかったたーちんは「お前破れてるやろ!」と怒る。
  • ⇒須知「それ、お前が破ったやろ!」
  • 須知:あのなぁ、ワシやる前から破れとったぞ!
  • 陣内:先輩や、先輩。
  • 須知:あっ、中川さんスミマセン。
  • 陣内:今2人で住んでんねやったっけ?俺も住んでええから?
  • ベットも余分に空いてるし、部屋も空いてるから、住みます?
  • 家賃高いですけど。
  • 須っちゃんって、基本優しいオッサン。(陣内)
  • 須っちゃんは短気。(たーちん
  • 漫才の頃って、先輩とばっかり。
  • 新喜劇入って、後輩を連れて行く事が多い。
  • 後輩のアカンところばっかりに目が行く。
  • 須っちゃんは、細かい。
  • たーちんが後輩に、バーンって叩いて、後輩がやり返してきたら、「お前、先輩に何してんねん!」となる。
  • 「それ須っちゃんにできるんか?」って聞いたら、「須知さんはできないです。須知さんは、マジでキレるんです。」
  • ちょっとキレ過ぎたらアカンな、と思いつつ、「言うとかんと。」というところもある須っちゃん。
  • なぁなぁになったらアカン。
  • 陣内:それを言うなら、ワールドカップの時はなぁ・・・。
  • 中川:あれは、本当にスミマセン!
  • ハーフタイムに先輩が風呂に入ってる間に、片付けもせんと窓を開けたまま帰った後輩。
  • もう最近は怒ることはない。
  • 若い子にカチンと来ることもある。
  • たーちんらが若い時に、「ホンマこいつアカンなぁ。」って言うのはおらんかった。
  • 言い出しても、しゃあないけど。
  • 近い人やったら注意するが。(ex.ダイノジおおち)
  • 若い子からしたら、「磯部さん、また怒ってるわ。」ってなるんちゃう?*3
  • 須っちゃんを語る上で、サイパンでのドッキリは外せない。*4
  • 須っちゃんは、陣内を守ろうとしてた。
  • だから、陣内は須っちゃんに優しい。

テーマ:MBS毎日放送

  • 初めて、陣内に目をつけてくれたMBS
  • 陣内=MBSのイメージが強いたーちん
  • クヮンガクって、今思えばスゴイ。
  • 陣内、チュート、サバンナ、ロザンが「1番暇な芸人をレギュラーにする。」と言って出演してた。
  • 最初は、レイザーラモンも出てた。
  • そこから、ぷいぷいも出る。
  • 若手として出るのは、陣内が初めて。
  • そこから、マジッすか!?、ラジオが始まって、コバと「オサム」ってやって。
  • 中川家んを挟んで、今ジャイケル。
  • マジッすか!?は、司会をしながら前説もしてた陣内。
  • 「お前がアカン。」って社員さんに呼ばれて、前説もしてた。
  • クリスマスの深夜に、「陣内に任す1時間。」
  • MBSのオフィスに、カメラ1台・電話・FAXがある中、放送が始まった番組をやった陣内。
  • ゲスト:新堂さん。
  • けど、新堂さんがおるのが嬉しかった。
  • M-1で優勝した中川家に電話したりした。
  • 「他局でこんなんやってますよ。」って言ったり・・・。
  • 放送終了後、賛否両論。
  • 終わってから、反省会。
  • お偉いさんに呼ばれて「アレはちゃうなぁ。」
  • ⇒最初から分かってたわ!
  • 須っちゃんも、朝の帯に出てた。
  • 木部ちゃんがめっちゃ怒られてた。
  • たーちんも、センバツのバーニングスタジアムをやらせてもらった。
  • 中川:好きやなぁ、MBS
  • 須知:おっちゃん、酔うてんの?
  • 昔、おは朝に出てたせいか、「ランディーズはABCやなぁ。」ってよく言われた。
  • MBS⇒ジャイケル(ラジオが終了) ABC⇒コメディ(レジェンドは春に終了) ytv⇒一切無し
  • 新喜劇も、毎日放送MBS様様。
  • 須知:好っきゃわぁ、俺。
  • 中川:酔うとんのか?

テーマ:ファンレター

  • もう、もらわんな。
  • NGKの下で渡されて、読んでみたらスマイル瀬戸へのファンレター。
  • まだ渡してない。
  • それって、渡してほしいって事ちゃう?(一緒におる事もあるし。)
  • 一時、「徳井さんに渡しといてください。」ってのがよくあった。
  • 調子乗ってた頃のファンの方に来てもらう。(来週放送です。)
  • 何人くらい募集あったんやろ?
  • どんだけタバコ助かったか?どんだけコーヒーもらったか?どんだけパチンコのカードもらったか?
  • 今、ファンレターもらったら、本当に嬉しい。
  • 読んでもらえるか分からんファンレターって書いたことある?
  • 「あの子、今何してんねやろ?」って思うことある。
  • この間、ロケ中に子供抱いて「覚えてるわ!」ってなった事があったたーちん

来週のゲストは?

  • シャンプーてつじと、なんか知らんけど出水の鼻のでかい女の子を見ると興奮する樹。
  • ようこんな時期に、出てくれるな。
  • 須知:たびたびスミマセン、須知です。時間に余裕があるので行かせてもらいます。

*1:ゴーモン月曜の時は、ほぼ裏でしたね。

*2:フット後藤のお母さん。

*3:磯部さんは、あんまり怒らない人やけど。

*4:サイパン」って言ってた気するんですが、多分プーケットでの話です。