ジャイケルマクソン 5月14日放送分

今回は、5人がドッキリをプロデュースするという企画。

陣内プロデュース 村越ドッキリ

ケンコバの元相方 村越が出張ギャグ中にギャラを返せと言われたらドッキリ】
以前、中川家SPの時に、「どんだけスベってもギャラは返さない。」といってた村越。
そこで、組長のお誕生日会に呼ばれた村越が、
全くウケず、「ギャラを返せ!」と詰め寄られた時、どうするか?というもの。


最初、姐さんといろいろしゃべってたんですけども。
姐さん:嫌いな芸人さんは、いてはんの?
村越:嫌いな芸人、あの、やっぱりたむけんは嫌いですね。
ちなみに、中川家は、NSCの時から光るものがあったそうです。


最後、陣内にドッキリをバラされた後、
村越:陣、どないしたん?
陣内:全然、ウケへんかったやろ?
村越:もうね、出張ギャグや、やめよう思った。

中川家プロデュース NGKドッキリ

【画面から突然恐怖映像! ウソの脳年齢診断ドッキリ】
NGKの階段横に、ウソの脳年齢診断のスペースを設ける。
そして、指示に従って映像を見てると、突然恐怖映像が流れるというもの。
映像は、サダコみたいな感じの人がワー!と出てくる感じと思っていただければ。


登場したのは、ランディーズたーちん末成由美さん、石田靖宇都宮まきちゃん、
トミーズ健ちゃん、ギャロップ林、シンクタンク タンク、Mr.オクレさん。
ちなみに、新喜劇メンバーの衣装で分かったんですけども、
どうやらこの週は、天からの授かりものの時だった模様。


中川家が別室でモニタリングしてるんですが、由美さんのを見てる時に、
最初に出る、ちょっと大きめの音にビックリした礼二。
_剛:お前がビックリしてどうすんねん。
礼二:俺がビックリしたわ。


一方、林の場合、まぁリアクションの薄い*1こと。
_剛:林くん、カットやな。
_林:汗、ものすご、かいたんですけどね。


タンクは、飴やったかな?をなめながら、ドッキリに引っかかる。
タンク:何の番組なん?
礼二ジャイケルマクソン
タンク:悪い番組やなぁ。


オクレさんは、やる前からかなり警戒してたんですよね。
最後、2人がオクレさんにドッキリをバラしたんですが・・・。
オクレ:これ、脳年齢分かるんか?
礼二:分かりません。

フットボールアワープロデュース CM二重ドッキリ

【もし受けるドッキリを内緒で知ってしまったら、マジメ芸人すっちーはどう対応するのか?】


まず、ドッキリを知らないよしたかがドッキリにかかる。
(ドッキリを知ってる須っちゃんとの、リアクションの比較をするため。)
ちなみに、ロケ日は、4月22日火曜やった模様。


タクシー内で、ドッキリをバラされる須っちゃん。
須知:しょーもな〜。
岩尾:(モニタリングしながら)しょうもないっすね。
須知:しょうもない言うたらアカンけど。(略)
    ドッキリって、言うたアカンやん。

  • 1.社長のライターの火が強い。

須っちゃんがタバコを勧められ、社長につけてもらうんですけど、
そのライターの火が強いというもの。
後藤:須っちゃん、タバコ吸いませんからね。

  • 2.電流ボールペン

アンケートを書くときに使うボールペンをノックすると、電流が流れるという。
1回やって、リアクションがイマイチかと思ったのか、もう一度やった須っちゃん。
なんか、2回目のほうが、リアクション大きかったような・・・。
後藤:知ってたら、(リアクションが)過剰になってしまうんですね。
岩尾:あんなこと、ありえへんもん。

  • 3.イスが壊れる。

CM撮影が始まるまで、そこに座っててください、と勧められたイスが壊れるというもの。

  • 4.タライが落ちる。

かばんの中に入ってる須っちゃん、
撮影でOKが出るまでセンターへのカメラ目線で待ってたら、
上からタライが落ちてくるというもの。
しかし、かばんの中に入ってるというのは、身動きが取れないので、
リアクションが取りづらいという・・・。


この後、のんちゃんがまずドッキリをバラしに行き、
その後、後藤が本物のドッキリをバラしに行く。
後藤:ドッキリ、全然気つかんかった?
須知:全然気つかんかった、え?
後藤:電気ビリビリ来ること、知ってたやろ?
須知:どういうことですか?これは。
タクシーでドッキリを伝えられた時から、ドッキリが始まっていたことを告げるフット。
須知:そっから!? めっちゃハズいやん!
後藤:芸人がいかにあざといか、ということを・・・。
須知:オイ!それはアカンわ!!


あきちゃんドッキリ

収録終了後、メインはこのあきちゃんドッキリ。
あきちゃんの楽屋のロッカーから、
中川家のドッキリで出てきたお化けが出てくるというもの。


なんか、ようつべに上がってたんで、興味のある方は。

*1:髪の毛には掛けてません。