よしもと新喜劇 4月25日放送分(3月31日〜4月6日公演分)

茂造探偵物語


辻本座長の回。
今回は、茂造さんが探偵になってます。


最近、須っちゃんらが働いてるホテルには脅迫文が届くと。
その犯人を調べるために、探偵である茂造さんと高井がホテルに。
高井は、主に茂造さんらを突っ込む形でしたね。
(回しまではいかんかな?でも、山田くんも回しって感じではなかったし。)
しかし、また声ガラガラやった・・・?


須っちゃんは、ホテルの従業員「須知子」役。
完全に女装でしたね。
似合ってるかどうかはさておいて、ブーケを取りに行くとことか、
階段を転げ落ちるところとか、思いっきりパンツが見えてたのはどうかと思うが。(笑
ちなみに、以前50周年特番でやすえさんが、「私が着たドレスを、たかおみゆきちゃんが着ててショックでした。」
って言ってたのは、多分この回やと思われます。
ブーケをほったのは、たかおなんですが、須っちゃんが取って返した後、
結局式に来てた愛子ちゃん、陽子ちゃん、鈴乃ちゃんで取り合いしてたんですが、
愛子ちゃん、思いっきり蹴ってたよね?(笑


大島くんは、美保さんと結婚しようとするも、安井くんに取られてしまうっていう役。
最初は、大島くんと結婚しようとしてた美保さん。
理由は、大島くんは介護師免許を持ってたから。
しかし、途中爆弾をほったりほられたりってのがあったんですが、
その時に、大島くんは美保さんに爆弾をほったんですよね。
それもあったせいか、結局美保さんは安井くんを選ぶ。
その後、大島くんは安井くん・美保さんを追いかけていくという図。
でも、最後の最後で、大島くんはまだ追いかけてて、
茂造さんが2人の揉め事を解決しようとして、美保さんを崖に落として、話完結。(笑


伊賀くんは、浅香物産の社員で、竜じいの娘(サキちゃん)と結婚することに。
しかし、途中伊賀くんが誘拐されることに。
そして、最後逃げてきたんですけど、全ては伊賀くんが全て仕組んだ話やったと。
脅迫文を送ったのも、途中小米良くんと早苗ちゃん*1に芝居を頼んだのも、
誘拐話を作ったのも、青野さん*2にサキちゃんを人質に取らせたのも、
全部、伊賀くんがこの式を中止にさせるためにやったことだったそうで。


何故、伊賀くんは結婚式を中止させようかとしたかというと、
あき恵さんの策略に振り回されるのは嫌やと。
それは、実はあき恵さんは竜じいの娘やったんですけど・・・、
話をするとややこしくなるんで、よそをあたっていただいて(待て)、
結局は、あき恵さんの勘違いやったって事で、
伊賀くんとサキちゃんの結婚もなくなり、
サキちゃんは付き合ってた彼(平山くん)と結婚できることに。

目指せ100周年!よしもとフォト喜劇

今回の紹介人はたーちん
そして、写真を紹介したのは久美子ちゃん。
タイトルは、「熟女の遊び」って事で、美保さんがミッキーマウスの格好をしてる写真でした。
これは、吉田ヒロのイベントでやったらしいんですが、
この時まで、世界のミッキーマウスを知らなかったとの事。
そして初めて、50年後に残さない写真が出てしまいました・・・。(笑

*1:2人は、式場の見学に来てた。

*2:あき恵さんの運転手役やったかな?