せやねん! 4月25日放送分

21にしたらええねん!新喜劇スペシャ

今回の午後コーナーは、21にしたらええねん!拡大版。
千鳥のロケは、ありませんでした。


出演者はコチラ。(頑張って席順にメモりましたが、もし間違ってたらゴメンなさい。)

  • 最前列(以下、右から)

清水けんじ、すっちー、小藪、川畑、竜じい、オクレさん、烏川、
あき恵さん、花歩ちゃん、ともえちゃん。

  • 2列目

今別府、小米良くん、村上くん、平山くん、中くん、伊賀くん、
久美子ちゃん、一葉ちゃん、早苗ちゃん、清水陽子ちゃん。

  • 3列目

佐藤くん、森田展義くん、宮崎くん、大島くん、タックル、山田くん、
サキちゃん、ぢゃいこ、前田まみちゃん、藍ちゃん。

  • 4列目

見取くん、西峯くん、辰巳、音羽くん、太田くん、松浦くん、
たかおみゆき、奈臣実ちゃん、安世ちゃん、鈴乃ちゃん。

  • 5列目

新名、健太、坪田くん、安井くん、信濃くん、清水啓之くん、
愛子ちゃん、前田真希ちゃん、森田まりこちゃん、英子ちゃん。


たむら:なんと、新名徹郎(としろう)くんも来てくれてますから。
大悟:新名!
新名:新名徹郎(てつろう)です!


そして、ギャグの話から、「須っちゃんも、最近ギャグあるんやろ?」とたむけんに振られ、
みんなに「こけてや?」と頼んでから、ギャグをした、須っちゃん。
須知アテンションプリーズ!! (振り向いて)こけてや!!


ポンちゃんは、今別府が気になるそうで、ギャグを一発したんですが・・・。
たむら:チャンネル変えてくれて結構ですよ。

  • 1stテーマ:お金

今回、テーマごとに再現VTRを作ってたんですが、
最初のVTRに出てたのは、新名と見取くん。
そして、このVTRは藍ちゃんの投稿ネタやったんですが、
小藪役をやってたのが、佐藤くんでした。


そんな藍ちゃんの話は、いつも小藪は高級なお店とかに連れて行ってくれるらしいんですが、
行ったら行ったで、えらい金持ち自慢をされるそうで、それが嫌だとか何とか・・・。
ただ、小藪も反論があるそうで、藍ちゃん始め、誰もしゃべらないと。
この前、小藪が、しみけん・藍ちゃん・西峯くんを連れてご飯に行ったらしいんですが・・・。
小藪:しみけんしかしゃべらないんですよね。
清水:誰もしゃべらなかったですね。

    • せやねんちゃんチーム*1:オクレさんに奢ってもらった事がある

⇒25人(結果、ドボン)
オクレさん、結構奢ってくれるらしいですが、
(新喜劇メンバーだけでなく、健ちゃんも連れて行ってもらった事があるそうな。)
「絶対に言うなよ。」って言うそうです。

    • ちゃうやろくんチーム*2:100万円以上の借金がある

⇒6人
これちゃうか?って言ったのが、ポンちゃん
宮崎くんと辰巳は、ポンちゃんの八百屋でバイトしてるらしいんですが、
どうも、2人が入ってるときは小銭が減ってる気がするというポンちゃん
(2人は、必死に否定してましたが・・・。)


結果、6人やったんですけど、言える人が4人。
その中に、宮崎くんと辰巳くんも入ってて、「やっぱりか!?」と言われてしまう。(笑
新名は親から100万くらい借金してるそうです。(親のすねかじりです。by.新名)
辰巳は、102〜3万だそうです。(じゃあ、「100万」でええやろ!と言われる辰巳。)
宮崎くんは、アデランスにローンで入ったそうで・・・。
実際問題、ちょっときてるそうです。(ノブ曰く)
これは、200万位するそうな・・・。
宮崎くんがすごすぎて、信濃くんに聞けなくなってしまい、謝るたむけん。(笑
信濃くんは、100万くらいあるそうです。

  • 2ndテーマ:本音

再現VTRは、須っちゃんの投稿ネタ。
島木さんの話は、島木さん役が今別府、若手役が佐藤くん・見取くん・新名、
一の介さんの話は、一の介さん役が新名、若手役は佐藤くん・見取くん・今別府がしてました。

    • せやねんちゃんチーム:小藪さんの座長就任は早すぎると思う

⇒6人(また、リアルな・・・)
たむら:スイッチ押した、清水(けんじ)くん。
押した人は分からんはずやのに、何で分かってん!?とレギュラー陣。
清水:こんな横暴になる。座長になった証拠ですよね?
その後も、いろいろ小藪の事を言ってたしみけん。しかし・・・。
たむら:ゴメン、声でかいわ!
清水:芸人、声でかくてなんぼでしょ!!
(略)
小藪:言うときますけど、僕、座長になる前から偉そうでしたよ?
たむら:知ってる、知ってる。
清水:ファミレスでバイトしてるときは、こんなんちゃいましたよ?

    • ちゃうやろくんチーム:次の座長は私だ

⇒14人
確認できたのだけで、今別府、安井くん、信濃くん、森田くん、松浦くんが手上げてましたね。
ただ、今別府に関しては「なめんなよ、お前!!」と小藪に怒られる始末。
そして、安井くんに関しては、振る前にCMに行ってしまう・・・。


そして、CM中に安井くんがネタしてたらしいんですが、
何故か、オクレさんと竜じいがケンカし始めたとか?(笑

  • 3rdテーマ:タブー

再現VTRは、佐藤くんと見取くんが、島木さん役で今別府が出てました。
この話、烏川の投稿ネタやったんですが、灰皿を使ったら怒られるって話やったんですよね。
で、実際に怒られたのは久美子ちゃんやったそうで。
そこで、「さっきは怒りすぎた。」と喫茶店に連れて行ってもらったそうで。
そこでも、2時間くらいいろいろ話されたらしいんですが、
久美子ちゃんからしたら、「緊張するけど、島木さんやし・・・。」とか、
いろいろ思うところはあったらしいんですが・・・。
秋田:この人、アホかなぁ?と。

⇒8人(この時点で、合計14人)

    • ちゃうやろくんチーム:新喜劇内で付き合っている

⇒2人(この時点で、合計22人のためドボン。)
しかし、問題はドボンって事より、誰と誰が付き合ってるんや!?と、スタジオ騒然。
妙にテンションの上がるあき恵さん。(笑
あき恵:絶対、(ボタンを押した2人は)カップルやで!


そして、何故かカメラさんはオクレさんと竜じいを抜くという・・・。
小藪:今、竜じいとオクレさん抜いてもしゃあないでしょ!?


いやぁ〜、これ、誰でしょうね?(笑
まぁ、今日来てないメンバーもいるんで、2組おる可能性もありますが・・・。(ぇ


結果、ちゃうやろくんチームの3人が罰ゲームを受けることに。
そして、何故か小藪としみけんも罰ゲームを受けることに。
かなり不味そうにしてましたね、小藪としみけん。(笑

*1:雅、やすえさん、大悟、若菜ちゃん

*2:健ちゃん、ポンちゃん、ノブ