よしもと新喜劇 11月7日放送分(10月13日〜10月19日公演分)

救命病棟24時30分


辻本座長の回。
高井は、回しの役。いつも通り!?喉潰してますけど。
病院内の売店の店主。
基本、辻本に突っ込みつつも、一緒にアホしたり。(笑


伊賀くんは、病院の救命病棟の外科医。
出番多いんだか、少ないんだか・・・。


たーちんは、ヤクザの組員。
一の介さんの下でずっと働いてたけど、
嫌気がさして一の介さんを殺して島田組を乗っ取ろうとしてたっていう。
そこで、ヒットマン(別所さん)を雇い、明らかに弱そうなガードマン(竜じい)を雇ってたたーちん
たーちんが出番多いの、久々やった気がする。


新名は、病院に入院してる患者。
たーちんくらいに、出番思ったより多かったなぁ。
サッカーで足を怪我して、ホンマはリハビリしたらまたサッカーできるのに、
そのリハビリしたってプロにはなられへんとリハビリを拒否してる役。
でも、一の介さんに説得されて、リハビリに積極的に取り組むようになるっていう。
(まー、「あんたに言われたからちゃうで?」と素直じゃないとこもあったけど。)
その後、一の介さんが別所さんに殺されかける時に、「殺すんやったら、殺せ!」って言った時に、
「あんた、諦めたらアカンって俺に言ったやないか!」とか説得したりと、
地味に台詞も多かったし、出番も多かったなぁ。
もうちょい台詞が自然に聞こえるようになったらええんかもなぁ。


大島くんは、一の介さんに事件の概要を聞きに来た刑事役。
※一の介さんは、組の抗争に巻き込まれたのか?足を撃たれて、今回舞台の病院に入院中。
坪田くんがツッコミで、大島くんがボケ役でしたね。
若干、ナルシスト入ってる?(笑