今年も生だよ!新春7時間笑いっぱなし伝説〜2009年最も売れる吉本No.1芸人は誰だ〜 12月31日放送分

キスしてほしい 愛のパンストドン!

女芸人の皆さんが、キスしたい芸人さんを指名し、
キスする権利をかけて、イントロドンをします。
ただ、普通のイントロドン!じゃなくて、顔にはパンストをかぶって、
パンストの根元は、キスしたい相手の芸人さんが持ってます。(説明下手でスミマセン
要するに、勝ったらキスができるんですよね。


で、花ちゃんが選んだのは、フット後藤予想通り
理由は、以前舞台で(多分、横丁。)ブラのホックをはずされた時に、
嫌な気持ちが無かったんだとか?
セクハラとは一切思わなかったそうな。


友近が選んだのは、彼氏のなだぎではなく、陣内。
理由は、なだぎが紀香さんと舞台上でキスをするから。
これ、なるトモ!でも言ってましたよね?
一方、指名されなかったなだぎにすれば・・・。
なだぎ:まぁ、藤原紀香と、1ヶ月キスできる事思えばね・・・。
友近:悔しいー!!!


他にも、挑戦者はいたんですが、ここでは割愛。
勝者は、花ちゃんでした。


2戦目で、今年も南キャンしずちゃんに指名された、チュート徳井さん。
どうやら、年5回くらい芸人とキスする仕事があるらしい徳井さん。
徳井:性欲のはけ口みたいになってるんで、嫌なんですけど。


この時の勝者は、エド・はるみでした。(相手は、コバ)


この後、後藤さんとコバは、きっちりやってましたね。
後藤と花ちゃんの場合、かなり後藤のほうからいってて、
若干、花ちゃん引き気味・・・。
この時、うちは「ぴっちゃんは許したのか!?」とか、要らん事思ってたり。(ぇ

芸人70人に聞きました!俺も俺モォ〜

70人にアンケートをとり、いろいろ聞こうという企画。


最初の質問は、「2008年、この芸人に不満がある」みたいなのだったと思うんですが、
まず、麒麟 田村がチュート福ちゃんにあるそうで。
何か?といえば、「奇行が多すぎる」との事。
多分、酒の飲みすぎが過ぎた結果、あういう奇行に走ってるんやと思われますが。


フット後藤は、陣内に不満があるそうで。
陣内自身は、「風水に興味がない」って言いつつ、
財布は、真っ黄色じゃないか!?と。
風水を気にしてるのは奥さんで、いろいろ持たせてくれるそうな。


そして、話の中から、花ちゃんに彼氏がいることが発覚。(これ、記事にもなってましたね。)
実は、さっきのキスも嫌やったんでは?と言われ・・・。
後藤:お前(花ちゃん)から言うといて、何やねん!!
⇒と言って、花ちゃんのホックを外そうとする、花ちゃんの斜め後ろに座ってた後藤。


次は、「芸人をやめようと思った事がある」
その中に、ノンスタ石田の名前が。
2月くらいに、取材中に、
井上がいきなり「4月から東京に行こうと思ってるんです。」と言ったそうで。
一切聞いてなかった石田は、楽屋に戻ってから、大喧嘩になったそうで。
もう、最終的に泣きながらのケンカやったらしいんですが。
その2人を止めてくれたのは、島木譲二さんだったそうで。
「ギャグ1つあげまひょか?」と、止められたそうで。(笑
そのおかげで?、石田はやめずに済んだそうな。


他にも、麒麟 田村、ペナルティ ワッキー、リットン藤原が、
やめようと思った事があったそうで。
リットン藤原は、キングオブコントで、
一緒によくイベントをやってたバッファロー吾郎 竹若が、
「コントの面白さを教えてくれた。」と、
ダウンタウンと並べて、リットン調査団の名前を出してくれたのを見て、
「もう、思い残す事は無いかな?」と思ったんだとか?
ただ、ずっと今田と東野に言われてたのは、
「ひじつきながら、話しないでください!」

仕事運No.1は誰だ! 2009年最も売れる吉本芸人伝説

順位 名前 _ 順位 名前 _ 順位 名前
1位 野性爆弾 川島 _ 31位 リットン藤原 _ 61位 ロバート秋山
2位 チュート徳井 _ 32位 オリラジ藤森 _ 62位 南キャンしずちゃん
3位 オリラジ中田 _ 33位 ハロバイ金成 _ 63位 レイザーラモンHG
4位 中川家 礼二 _ 34位 博多大吉 _ 64位 雨上がり 宮迫
5位 品川庄司 品川 _ 35位 森三中 黒沢 _ 65位 ロバート山本
6位 陣内智則 _ 36位 天津 向 _ 66位 エド・はるみ
7位 ハイキング Qちゃん _ 37位 キンコン梶原 _ 67位 森三中 村上
8位 フット後藤 _ 38位 ペナルティ ヒデ _ 68位 バッファ竹若
9位 千原ジュニア _ 39位 ブラマヨ小杉 _ 69位 キンコン西野
10位 サバンナ八木 _ 40位 タカアンドトシ タカ _ 70位 リットン水野
11位 宮川大輔 _ 41位 インパルス板倉 _ 71位 中川家
12位 ハリセンボン はるか _ 42位 麒麟 川島 _ 72位 たむらけんじ
13位 ダウンタウン松本 _ 43位 ジャリズム渡辺 _ 73位 友近
14位 ジョイマン池谷 _ 44位 サバンナ高橋 _ 74位 平畠啓史
15位 ペナルティ ワッキー _ 45位 今田耕司 _ 75位 渡辺直美
16位 レイザーラモンRG _ 46位 山田花子 _ 76位 天津 木村
17位 藤井隆 _ 47位 フット岩尾 _ 77位 森三中 大島
18位 ナイナイ矢部 _ 48位 まちゃまちゃ _ 78位 ジャリズム山下
19位 ケンドーコバヤシ _ 49位 チュート福田 _ 79位 博多華丸
20位 130R 板尾 _ 50位 ココリコ遠藤 _ 80位 ナイナイ岡村
21位 木村祐一 _ 51位 山口智充 _ 81位 なだぎ武
22位 ダウンタウン浜田 _ 52位 野性爆弾 ロッシー _ 82位 ブラマヨ吉田
23位 NON STYLE 井上 _ 53位 タカアンドトシ トシ _ 83位 ロバート馬場
24位 ほっしゃん。 _ 54位 品川庄司 庄司 _ 84位 麒麟 田村
25位 ココリコ田中 _ 55位 次長課長 河本 _ 85位 FUJIWARA藤本
26位 FUJIWARA 原西 _ 56位 NON STYLE 石田 _ 86位 バッファ木村
27位 次長課長 井上 _ 57位 千原せいじ _ 87位 インパルス堤下
28位 ジョイマン高木 _ 58位 雨上がり 蛍原 _ 88位 ハイキング松田
29位 ハリセンボン 春菜 _ 59位 東野幸治 _ 89位 南キャン山里
30位 130R ほんこん _ 60位 ハロバイ _ 90位 山崎邦正