ちちんぷいぷい火曜日 9月6日放送分

ロザンの道案内しよっ!

コーナー冒頭(CM明け)から、見切れまくってる宇治原さんでした。


京都御所などと観光したという、オーストラリア人女性を道案内。
_菅:御所 is 避暑地。
女性:Church?
「避暑地」が「Church」に聞こえたらしく、どう伝えたらいいか悩む菅ちゃん。
女性:(英語で)あなたの英語のテストをしてるみたいね。
_菅:まるで軽井沢。 Same Karuizawa.
女性:(英語で)笑っちゃダメよ、英語で伝えようとしてるんだから。
_菅:My English is good?
女性:(英語で)とても上手よ。
宇治原:ウソー!?


どこか静かなところで勉強をしたいというスペイン人男性。
図書館までは距離があるから、スタバはどうでしょ?という事で、スタバまで道案内。
この男性、日本語を勉強してるという事で、テキストを見せてもらう。
その中で、例文で「キムさんはデザイナーですか?」という問に対して、
その答えが、日本人からしたらトンチンカンすぎて、4時台から「答えは何でしょう?」と引っ張ってたんですよね。
その答えというのが、「いいえ、弁護士です。」
宇治原:なかなか無い状況やね。

大阪マラソンへの道

先週の放送で、キャプテン山中アナより西アナの方がタイムが速い事が分かったわけですが。
山中:後輩潰しというやつです。
_西:いやいやいや・・・。
そして、宇治原さんの予想タイムは3時間59分。
_西:一番コソコソ練習してんの、この人ですよ。
宇治原:コソコソ練習してるんじゃなくて、(練習に)呼んでもらえないんです。
_角:まぁ、京大(宇治原)と阪大(西アナ)の醜い争いですが・・・。