横丁へよ〜こちょ! 16日放送分

猫ひろしがゲスト。(と、阪神さんと)


ってことで、トータルテンボス(どう略したらええんですか?)の同級生?の猫ひろしのポスターを、見せた途端に、
客席が騒がしくなったと言う・・・・。
後藤:なんか横丁が騒がしいな。
基本的に、後藤は客席は無い設定で勧めるよな・・・。
正月でも、非常口を『空や!』って言ってたし。


そして、その猫ひろしは天涯孤独なんだそうな・・・。
その話が終わった後・・・。
陣内:(共通語で)天涯孤独なんだ。
後藤:(大阪弁で)オイオイ、ちょっと待て!!
陣内:(共通語で)池やんと同じくね。
後藤:(共通語で)なんで標準語なのかな?
巨人:(共通語で)智則、ちょっと待ちなよ。
まさか、巨人さんまでが共通語で乗るとは・・・。
ただ、あんまり標準語って表現よくないらしいよ?
東京弁が標準語やったら、他の地方の言葉は標準じゃないんか?って話になるらしいんで・・・。
だから、ニュースでも多分『共通語』って言ってると思いますよ。


今回はいつもと違った、モンスターの下り・・・。
めだか:(前略)頼むよ、モンスタージュニア。
陣内:分かりました。
後藤:やめーーー!!(といいながら、陣内の手を無理やりひっぱる後藤)
陣内:俺もお父ちゃん受けつがなアカンから。
巨人:智則、お前下手や。


そして、完全に何の流れか覚えてない、ここ。
陣内:もうこの時間か・・・。
   (中略)
後藤:もう・・・。
陣内:もうとかいうな、お前。
後藤:毎週・・・
陣内:しょうがないんや・・・。
何がしょうがなかったんやろ・・・?



そして、先週はあまり下に下りるときに歓声が上がらなかったトータルテンボス
一応、先週よりは盛り上がったが・・・。
大村:もうちょっと沸いてくれ!!!
しかし、猫ひろしが降りたときは、もっと、『キャー!』って歓声上がってたんですよね・・・。
なんか、気の毒な2人・・・。
それに乗ってか、陣内が『俺も降りようかな?』って言ったら、さらに歓声が上がる客席。
やすえさんに、『そんな事してる場合じゃないでしょ!!』と言われ、やっと終わる・・・。