Y.A.P.P.Y. こちら芸能特捜刑事! 関西:12月16日放送分

東京では、10月にサタデーバリューフィーバーで放送済み。
鳥顔刑事とバケモノ刑事と高飛車(やったかな?西川先生)が推理するという。
今回は、中学生のときに少年院に行ったのは誰?っていうので、
後藤のカンとしては、香田晋さん。


最後のほうで、岩尾と西川先生の答えが食い違ったんでしたっけ?
今田:バケは?
岩尾:バケモノを略さないでください。
今田:バケはどう?
岩尾:バケは、香田さんを落とそうと。


で、岩尾は香田さん、西川先生は、大鶴さんを落とそうと。
今田:さぁ、トリガラ!?*1
呆れ顔の後藤。
今田:トリガラ次第やで??
    トリガラやのに、こんな重要な役でもらえてんねんで?
後藤:何てこと言ってんですか!?
今田:スープ以外で、なかなか無いで?こんな大役。


結局、後藤が大鶴さんを選び、失敗。
最初、「香田さん」って言ってたのにな・・・後藤。

*1:これのちょっと前に、「トリガラ刑事」と改名させられてしまった後藤