わくわく土曜リクエスト 8月11日放送分

地味にタイトルは、「わくわくビーチリクエスト」に変わってるんですが。
おもしろまつりdeゴーゴゴー!と、ごっちんからのメッセージ、
フットと秦くんがゲストのところです。
分かりやすく言うたら、芦屋浜での花火大会の日の公開録音です。

コバ・小籔・麒麟・千鳥・悠ちゃん

3時前に、コバ・小籔・麒麟・千鳥・悠ちゃんが登場。
_西:あなたたち、いっぺんに来すぎ。
確かに。(笑


コバ熊田曜子です。
_西:ウソつけ!!


小籔ブッシュ大統領です。
桜井:どうにかせい
_西:仲間内で、処理してください。


悠ちゃんは、吉本の芸人さんじゃないけど、
陣内の愛人では?とコバに言われてしまう。
去年来たときには、陣内もいたんですが、今年はいません。
まぁ、単純になるトモ!終わりで$10と一緒に移動中やったんでしょうけど。
去年のあのころは、まだ陣内は付き合っていなかった、
しかし悠ちゃんとはできてた、とコバ。
要らん事を言わない!コバよ!!(笑


そして、なんかの拍子で、田村が桜井さんのことを呼び捨てにする。
コバ:(田村に対し)謝れ!桜井に!!
桜井:オイ!!

ごっちんからのメッセージ

  • 誕生10年記念隊「愛しき悪友へ」リリース。
  • 新歌舞伎座でのコンサート、宣伝。
  • 西アナ、ぜひ来てください。
  • 桜井さん、カラオケでぜひ歌ってください。


桜井:カラオケで、歌えるんやろうか?


桜井さん、「♪日本の未来は Yeah Yeah Yeah Yeah」は歌えるそうです。
もう、歌詞めちゃくちゃです。(笑

おもしろまつりdeゴーゴゴー!

陣内、悠ちゃん、コバ、小籔、浜本、白川、*1川島、田村、ノブ、大悟の順で紹介。

  • 田村、聞き取りにくいんで、しゃべるのやめて。


メンバーに関する質問

  • 川島に聞きたい事はない?
  • 川島:意味深なアイコンタクト、やめてください。
  • 「誰と付き合ってる?」「女優と付き合ってる?」との声が、コバから。
  • お祭りの思い出は?
  • コバ:ない!
  • 田村は、お祭りの思い出はない??
  • 田村がしゃべりだすと、花火が上がる。
  • 終了ー!!
  • 花火が鳴ったら、終了。
  • お祭りが終わってから神社に行くと、お金が落ちてる。最高、小銭で2400円ゲット。
  • 客席から、憐れみ?の拍手が。
  • 悠ちゃんが、「一番この人やったらいいな?」と思うのは?
  • ファンやったんで、「コヤ様」(小籔)はOK。
  • 「コイツだけは嫌!」っていうのは?
  • ⇒田村
  • ホッペくらいやったら、キスされてもOKなのは?(小籔抜きで)
  • ⇒大悟(今日、初めて会ったから、リアル。)
  • 田村は、カサカサがうつりそう。
  • 男としての順位を決めるならば?
  • 田村は、最下位決定。
  • 1位:小籔
  • 2位:陣内(ラジオを一緒にしてるから。)
  • 3位:大悟(コバ:全然、統一性がないぞ!)
  • 悠ちゃんは、ノブの名前を知ってる?まだ、目が合ってない。
  • 4位:川島(声がいい)
  • 5位:浜本
  • 6位:白川(男前が残ってる⇒美崎:じゃぁ、白川さん。)
  • 7位:ノブ
  • 8位:コバ
  • コバ:前、俺のこと好きや!言うてたやん。
  • 美崎:1回も言ったことないですやん!
  • コバが、悠ちゃんのパンツに手を突っ込んだのが、間違い?
  • 川島って、ホントに男前? コバのほうが男前? 白川は昭和の男前。
  • 顔面的に、一番劣ってるのは小籔?
  • 最後に誰かとケンカしたのは、いつですか?
  • 麒麟と千鳥が混ざって、「ちりん」
  • 麒麟は、仲がいい。楽屋でキャッキャ言うてる。
  • 田村が滑ったギャグを、川島が笑ってる。
  • 唯一ケンカしたのが、田村のパンを、川島が黙って食べたこと。
  • ロケで大悟が、ノブを凹ませようとしてから、あんまりしゃべってくれない。
  • 小籔は、よう文句言うてる。
  • コバは、この前サバンナ八木とケンカ。
  • コバと陣内は、昔ケンカした。
  • 真夏の暑い日に、暖房を入れっぱなしで出て行ったコバ。
  • 目が覚めたとき、陣内は「この世の終わりや。」と思った。
  • コバが家に帰ってきて、「今日は酒うまいやろうなぁ〜。 陣内!!」
  • その後、2階から背負い投げでコバを落とした陣内。
  • 完全に、殺人未遂。
  • つらい仕事は?
  • 悪条件での余興。
  • 滑りすぎて、泣いたことがあるノブ。

フット・秦くん

5時過ぎに、フットと秦くんの3人が登場。
どうも、ブース前にいるのは、ほとんど秦くんファンの模様。
フットのファンは、果たしているのか・・・?


_西:後藤さん、何でそんな焼けてんの?
どうも、空き時間の間に、サンオイルを塗って、焼いてたらしい。
んまぁ、元から焼けてたらしいが。


また、西アナ「ぷいぷいを裏切って、東京に行った。」とか言ってましたが、(笑
(西アナ曰く、後藤は東京行っても、飲んでばっかりでしょう?との事。)
東京に行ったら、岩尾もモテるようになったのでは?と。
しかし、岩尾曰く、「芸人がモテてる」のではなくて、
「モテる奴がモテてる」だけなんだとか?


今、秦くんって、売れてますやん?
売れる前に、秦くんに乗っかったフット。
この前に出てた、ケイタクタイナカサチちゃんにも、
えらい手綱を握っているフット。
それって、どないなん?と言われてしまうフット。


んまぁ、この放送中も、ずっと秦くんのことを
「天才ミュージシャン」と言ってた後藤。
_西:(この後のライブで)凡才ミュージシャン(後藤)は何もしないんですか?
秦くん的には、どうなん?と聞かれ・・・。
_秦:凡才なりにやってくれれば・・・。
後藤:オイ!秦!!!
岩尾:コード繋がんとやってくれるんなら・・・。


これで、3人の出演は終わったんですが・・・。
_西:ほら、民族大移動が始まった。
この次に流した曲が、ウルフルズの「泣けてくる。」
西アナ曰く、「スタッフ、よう分かってる。」

*1:$10は、一まとめで紹介してもらっていいですか?とのこと。