吉本コメディ2008 8月23日放送分

出てたのは、こちらのメンバー。(登場順)
島田一の介、川端泰史、矢口真里エド・はるみ小藪千豊渡辺直美
中恭太、FUJIWARA中川家COWCOWケンドーコバヤシ、中條健一、Mr.オクレ
今回、1番興味があったのが、矢口以外は、中條さんやったり。(笑
あとは、中くんかな?
↑まぁ、ハロヲタさんはさっぱりかな?


小藪:♪恋をしちゃいました
矢口:♪やっちゃった!
矢口と、小藪による、「恋をしちゃいました!


小藪:♪ねぇ 恥ずかしいわ
矢口:♪ドキドキ〜
(略)
小藪・矢口:♪モーニングコーヒー飲もうよ〜。
以上、矢口と小藪による、「モーニングコーヒー」でした。(笑


関係ないけど、小藪がひざついて立つのと、
矢口の立ってる身長は、そない変わらんかったっていう・・・。


さて、中くんは、踊る大捜査線の青島のつもりなんやろうけど、
一応、芸人「中恭太」だそうで。
ただ、出てきて「誰?」状態になってるという・・・。
川畑:あの〜、誰?
小藪:今、旬のピン芸人、中恭太じゃないですか!!
川畑:誰や、それ!?
矢口:うわ〜、中さ〜ん!!
川畑:お前(矢口)知らんやろ!!


話の最後の方で、芝居でお葬式をしてたんですが、
フジモンとコバが来た時には、川畑が死んだ事に。
フジモンは、川畑の教え子やったが、諸々の事情によりヤクザに。コバはフジモンの手下。)
原西が来たときは、矢口が死んだ事に。
(原西は、矢口のストーカー。)
中條さんが来たときは、小藪が死んだ事に。
(中條さんは、小藪の借金取り。)
で、最終的にゴッチャになってしまい、4人にバレてしまう。
藤本:オイ!ヤクザなめてるやろ!
    管理人(小藪)! 嫁(矢口)! ハゲ(一の介さん)とオバハン(エド)!
    メガネのおっさん(オクレさん)! お前ら・・・、お前(オクレさん)誰やねん!
小藪:岡田さん!!
Mr.オクレさんの苗字は、岡田さんです。
そして、岡田さんはなぜか行方不明の設定。


フジモンは、川畑がフジモンを退学にさせたと思い込んでたんですが、
川畑は、フジモンを退学にさせないように、校長に頼んでいたと。
その校長が、岡田さんやったと。
でも、よくよく考えたら、オクレさんがフジモンを辞めさせたのでは?となり、
フジモンがオクレさんにケンカを吹っかけるんですが、
それに乗ってしまい、やたら足技を出すオクレさん。
・・・ちょいちょいオクレさんは、大人気ない行動に出る。(笑